Logicool X100 スピーカーを買ってみたですよ!

山の中で自転車に乗ってると、やっぱし怖くなる時があるのですよ。


 

熊鈴…じゃないけど、なんか欲しい時が。

あとこれは個人的な好みだけど、ヒルクライムの時は音楽がほしいが、イヤホンは嫌なのだ!( ー`дー´)キリッ

スマホのスピーカーじゃダメなの?というのは…実はそれでもいいんだけど、なぜか音が小さくて、物足りなくて。

仮に出せたとしても音割れしちゃうしね。

 

 

 

ってことで色々と探してたんだけど、色々と出ているのは知ってるけど5千円は出せない。

Bluetoothは絶対条件、そして小型、出力もそこそこあるって奴でよかったのが

 

Logicool X100。お値段2580円。

このお値段なら挑戦できる感じね。

 

ということで到着。

k3ed44uied

手のひらサイズで、イメージしていたサイズと同じ。

ある程度の出力を求めるのならこのサイズは仕方ないのかな?

 

感想としては~

 

ペアリングは簡単。操作も同様。

もちろんスピーカーから音量調整ができる。←ここ大事

ハンズフリー機能もあるようだけど、使うことはないと思うのであまり興味なし。

重さもまあこんなもんかな。自転車で携帯するには明らかに邪魔だが、山で走る時だけだから。街なかでやる気はねえっす。

 

 

あとは音について。

音量は、文句なしの大きさ。

 

これじゃあ山の中で相当遠くから

「なんか音楽聞こえね?( ゚д゚)」

と言われても不思議じゃない(-ω☆)キラリ

大は小を兼ねるっつーことでオケ v(´∀`*v)

クマさん(・(ェ)・)と出会っちゃうのはちょっとヤダし。

 

 

音質について。

ハッキリ言って、良くない。

ただしスマホのポンコツスピーカーよりかは音域も広いけどね。

 

旅行時の愛用してるSONY SRS-BTD70も携帯用スピーカーだけど、こちらの方がかなりいいけど、大きさが全く違うから。

自分の中ではリュックかハンドルにぶら下げられるものが理想なので、全く別になるね。

 

でもトータル的には音量・大きさ・Bluetooth対応となると、ここらへんが妥当なんじゃないのかしら?

と思いますが~∠( ゚д゚)/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください