【MTB】やっとここを行けるようになった…

最近は、山の方はどうなの?ということで、ちょっと報告ですよ

土曜日に、夕方にハードテイルで登って下ってみたけど…怖い怖い!

というのもリアタイヤを溝がほとんどないタイヤで、ほぼスリックみたいなものなので、全然止まらない。恐ろしかった…。でも26インチの方が小回りが利いて、自分の中ではMTBは26インチが健在であってほしいですよ。なぜなくすのかなぁ?

 

そして本日も夕方も夕方、かなり遅くに行って来ましたよ。

そしてずーっと、まずはここからっていうところを挑戦。コケるのは覚悟済み。

やはりね、やってみればなんてことないですよ。

wp7bp0aytb

ここなんだけど、上から見るととんでもなく怖いんだよ…。

 

結局四回挑戦して、一回転倒しただけ。転倒理由は、コースが少し違ってブレーキをして減速したことがかえって、転倒へ繋がった。

怖いからブレーキすると転倒するって感覚と本能のブレーキを握るってのの葛藤があるうちはコケるね。

 

 

 

ちなみにまだここはマシな方。この後の階段がマジで怖い。。。距離もあるので怖いんだ。でもブレーキをかけ過ぎると転倒する…。この恐怖との戦いがたまらんのですよ。単なるトレイルとはわけが違う。少しダウンヒルらしくなるのでね…。

 

 

 

 

というわけで距離が伸びませんよ、天気も梅雨空みたいになっちゃったし…どうしたものやら。

 

 

 

04ik1lm0do

マウンテンバイクはこの泥がたまらんっす。良い感じじゃないですか。ロードみたいにピカピカより、ドロがついてるぐらいがカッコイイ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください