MTBをschwalbe rapid robにタイヤ交換

タイヤのひび割れが酷い。その上、そのひび割れを狙ったようにトゲが刺さり二度のパンク。交換時期ということで交換へ

vd2vyvq9g0

元々ついていたのが、PANARACER CG XC 26×2.10ってタイヤ。4500円ほどだけど、なかなかいいタイヤでした。

トレッド面が中心が接地面積が増やしてあるので、街乗りしやすいし。

でもそれもひび割れだらけ。交換です。

 

 

 

t54u61vgd3

サイドにもヒビが走り始めてカーカスがほつれ始めている。

 

 

ちなみに取り外し・・・。チューブレスホイールだから、交換のタイヤレバーは使ってはダメってことだけど、外れずでおもいっきり使いました。まあチューブレスタイヤを使用する可能性が今現在ないし。補修を考えると・・・。

 

 

 

d4whs9o9d1

このようにヒビ割れが酷い。ただし溝から考えたらあと一年ぐらいは使えると思うけど…。もったいないと思うかは人それぞれってことで。

 

自分はかなり交換は悩んだけど、大量に手元にタイヤがある現時点でケチケチしてるのがバカらしくなった。

 

しかしschwalbe rapid rob・・・作りが雑すぎる。インドネシア製だけあると思える。

 

 

 

交換後

 

 

r6e6nays12

yegeun4o0v

交換した。見た目は確かに問題なし。乗り心地も2.25という太さにしたけどそんなに大差は感じない。

何よりゴムが新しいからグリップ力は確実に良くなった。

 

 

schwalbe rapid robは・・・上にも書いたけど本当に作りが雑

o89whii0gk

バリが残りすぎ。左右が非対称・・・。

 

 

 

昨日届いたミシュランタイヤは、一本1350円ほどとかなり安く買ったけど台湾製で、日本製並には作ってある。

いくらなんでもインドネシア製でかなり酷い気がするね。

あまり長く使わずに、一年程度でとっとと交換しようと思う。

 

 

 

 

ついでにチェーンチェッカーも購入したので

使ってみた

zhddu1l6k2もちろん入らない。

またCRCでセールやったら・・・タイヤを買おうっと(*´艸`*)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください