自転車色々。事故ってもうた件

ついにこの日が来てしまった…。

チャリンコは健康にいい!ダイエットにいい!環境にもいい!とか色々とあるけど、やはり道路を走る以上、自動車が大敵なのは事実。

こっちがいくら気をつけたって、限界はあるわけだ。

まあ覚悟はできてた。というのも三ヶ月に一度ぐらいの割合で、かなりの危険な場面があるのよ…。

そして、ついに事故へ。

 

あまりバレたくないのでサラッと書くと、巻き込み事故ね。ウインカーも曲がる直前に出されて、いきなり寄せられ逃げ場なく衝突。

しかし、運がいいのか、バランス感覚が天才的なのか知らないが、自分は無傷、愛車も無傷で済んでしまった。逆に車はボッコン!って凹んでた。

相手がオイラを追い抜いての、その後に左折なので、過失割合は10:0。向こうは全面的に非を認めたので、こっちも転倒もないので、人身にもせず物損事故として処理。まあ身体は車体と接している以上、因果関係があるので何かがあれば人身にはなるから。

もちろん警察も通して全てきちんとやってあるし、自分も保険会社には連絡済み。使うことはないと思うが万が一の場合は保険でやるから。

おそらくだがこのまま終わるでしょう。向こうは10万円近い自分の車の修理費は払うだろうが、人身事故だったらそうはいかないペナルティの数々が待ってるわけでね。

 

とにかく今回は、運が良かった。ただし、また近い将来、必ずあると思う。同じパターン。もちろんウインカーさえ早めに出していれば突っ込まないが、意外と出すのが遅い奴が多い!

今回は忘れるとしますよ。こけたら遠慮なく人身事故&全部弁償してもらうけど。当たり前よ、チャリンコだもの。こけたら無傷で済むわけがないし。

 

 

 

rr62wo6zcy

色々と走り回っております。

 

 

 

qgvagzj8nw

このカメラの色がどうにも好かないなぁ

 

 

 

 

6vrf48lle9

どこかのサイクリンググループにひいてもらって、

 

 

 

 

my2tr4z2ym

御前崎まで!!!!

どこのグループかは知りませんが、

曳いてもらうとホント、楽だよね~改めてトレインを組む良さを実感させていただきました。帰りとの差が歴然過ぎて…。

 

 

 

 

uc2iuf30y9

セブン-イレブンのおにぎりセール。

高いのにしてみた!。旨いけど…まあまあ?

 

 

 

 

 

4mwhbday14

 

q9ogfmpquk

 

 

n7xqunzz02

静岡市のあさひやさんの唐揚げ弁当。

んーーぁぁぁぁぁぁぁぁ

んまぃっ!!!!!!!(-ω☆)キラリ

 

 

公園もあるし、今後はあさひやさんで弁当買って食うパターンが定番化しそう。色々といい感じなのだ。

 

 

 

事故やら色々あるけど、それでも

チャリンコぶらぶら

ポタリングぷらぷら

 

いいねっ。

 

 

おしまい

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください