ちょっと本気出した!藤枝→弁天島サイクリング

ちょっと本気出してやりましたよ(-ω☆)キラリ

 

天気予報と天気図を見て、風を自分なりに予測しておいた。ここらは釣り師が得意とするところ。

ってことで二日前から、調整。

 

乳酸を溜めないよう負荷を抑えてたのね。

 

 

前夜、一応支度しておく。

 

 

大事なのは・・・

 

 

kpjosr3fpk

お菓子(-ω☆)キラリ

これでもか!と食えるチャンスなのだ!

 

 

 

修行僧みたいなアスリートはやれないですよ・・・。

 

 

 

予測通りの天気。風も許容範囲。

決行(`・ω・´)ゞ

7時40分、出発!!!!

 

 

 

今回のテーマは3つ。

  • 弁天島の駅までは行くこと
  • 距離を伸ばすこと。坂は極力避ける。
  • 平均時速は23km/h以上

 

 

ということで往復、藤枝→御前崎→浜松という海沿いコース。

 

 

 

 

ppgdmubl06

150号、ここをずーーーーっと行く。

 

 

 

 

 

iqxqfwy97f

最初の休憩。ロングライドは、休憩と食事をしないと本当に帰ってこれなくなるので早め早めで入れる…が5分も休んだかな?(´ε`;)ウーン…

 

 

 

 

y5n5wgp5nn

自転車道?…山の方を走るから起伏があってロスしちゃう…。

 

 

 

 

 

5s53txb4kq

しかしこのへんで既に足に違和感ありまくり。(´Д`)ハァ…

 

やっぱり疲労が抜けきってない。

 

 

 

 

qo838vys6b

「うま!!!!ほーす!!!ぽうぽう~ぽうぽう~(*°∀°)=3」

 

と言いながら走り抜けた。精神はこわれた(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

bzf6qr6yh6

イケイケ~!!!

 

 

 

 

 

 

8p9s4jb1ej

ここを曲がるっと。

 

 

 

 

slhgop44rw

 

 

 

 

 

遠州大橋

q6el9wkk1d

チャリンコはタダ!

 

その後は中田島砂丘沿いを進んで~、

でも国一と合流するところからは国一は自転車通行禁止なんだ。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

 

ってことで、てきとーに向かう。

 

 

 

mknjfl3zrw

浜名湖とーちゃこ。

 

 

 

 

n3l5szf2hn

弁天島駅もとーちゃこ。ほぼ4時間で到着。

地図で調べてた通りで、うちから85.6kmほどかな。

 

結構疲れたけど、まだ余裕はあるので、ブラブラっと浜松市内を。

 

 

 

 

ykhv6mm632

浜名湖!!!

 

 

 

ik9e0uh504

 

 

 

用もないので、舘山寺は行かずいよいよ帰路へ。

つまらん旅なのよ…。( ´Д`)=3

 

 

 

 

jlkghq3l9o

イオン志都呂を通って

 

 

 

 

n13mf48wgk

スズキ本社通過~

 

 

 

 

 

7y5icady6r

目的はここ!浜松まで来たら必ず寄らないとね!(^_-)-☆

うなぎパイのお徳用があるので、それを買う。

通常サイズを前に買ったら…帰宅までに、粉末になっちまったので、今回はミニにしとく。

 

 

 

 

4oh42bs42m

国一バイパスに出てから、遠州大橋のほうへ向かう。

 

 

 

 

20141025_132930_Android

やっとここで昼飯・・・。(´Д⊂グスン

(この自転車の置き方知らない人は素人ダァァァ。坂は後輪をあてるだけで自転車は立ってられるのよ)

 

 

 

 

expw79742a

結局コンビニかい!!!・・・。

でもこれって店がないのが、浜松なんだな。

 

なんでこの玉子、温めても固まらないんだろう??と不思議に思いつつ食べて

 

 

 

 

ずーっと走っただけ。予報通りの南東の風になったのでここが一番つらかった。

 

寄り道

4lr07zxmjh

こっちへ

 

 

 

 

 

nr9nuplhsx

 

 

 

 

 

qtt5hvkrvb

牡蠣殻が落ちてたけど、今年もみんな拾ったんだろうな。

 

だけどここの牡蠣…本当にでっかい殻なんだけど

中身がち~っさいからな…。

 

 

 

その後は150号を北上。風がなくなったので速度アップ。

 

 

 

ww2hnwi120

大井川を渡って平均時速23.6km/h。

クールダウンをしっかりやりたかったのでここで目標は達成と決める。

 

 

 

 

リバティへ

hi1ltqq82o

明日のマラソンの準備ができてて。

いよいよですね。(-ω☆)キラリ

 

 

 

クールダウンといいつつ、距離を大台にのせるために結構走ってたけど。

 

 

ちなみにお菓子は全ては食いきれなかった。

 

バナナチップは、乗りながら開けたら道路が突然ボコボコ…

((((;゚Д゚))))ガクガク

ほとんどこぼれちゃったよ。(ノД`)シクシク

 

 

 

 

帰宅が18時10分。

だいたい10時間半の旅でした。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

20141025_200433_Android

走ってた時間、8時間42分

 

 

 

 

 

40z3trfb5g

最終の平均速度22.9km/h。これはよしとする。

 

 

 

走行距離

 

 

9mmzzco201

 

200.32km`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

 

 

まじめに書くと

ちょっと条件は違うけど8年前に、同じ自転車でタイヤは1.75インチ、スリック。

10時間で280kmを走ったけど、やっぱし~8年前は~若かったってことで。

ただね、遅筋は年齢はそこまで大きく影響しないから、速筋みたいな衰えはないけど、やはり老いた!!!!と思うのは、回復力の差

圧倒的に回復しなくなった。

 

おじいちゃんへの第一歩。

 

 

 

ということで、オッサンは休む。

マラソンの皆さんガンバッテー(∞*・3・*)ノ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください