ジャガイモはわさわさ

今年最後の期待の星

収穫予定は12/15すぎぐらいのつもりだけど

6mrwfo1p5r ejrp4vdv7f

すでにわさわさ。肥料と堆肥を入れて放置。水も一度もやってない。

本当に強いね。芋がどの程度できているのやら。こればかりは謎

 

芋は本当に楽。静岡は温かいから、秋ジャガも結構しっかりとできるんじゃないかと思っているんだけど、自分の場所はどうかな。日陰で霜がおりて枯れてしまうかも。どっちにしても年内最後の収穫がまともにできそうなものなので。

 

 


 

写真はないが、玉ねぎが思ったように育ってない。どうしても枯れたようになってしまう。(ただし枯れていくのはわずかだけど)

なぜあそこまで弱るのか、肥料も入れてあるし、石灰も入れてある。なのにかなり弱ってしまう。

肥料焼けするほどは入れてないし…。

 

原因が本当にわからない。水もやり過ぎないようにしてるし・・・暑すぎならば、これからなのか…。

どっちにしてもなんでこんなにも難しいのか。

これで無事に実になるのかな??と

 

謎が多いが、様子を見てみましょうか。枯れたものは苗を入れ替え対応し、残り100本は買う。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください