iPhone5の液晶が縦縞のしましま画面へ…壊れた模様

ふつうにiPhoneで調べ事をしていると…

画面が見えなくなって縦じまが出てきた(=_=;)

y9g0l44xcp

 

最初は脳がおかしくなったかと思ったが…そうではなく

 

その後に色々とテスト。画面は見えないがある程度の操作はできる。ホームボタンは生きてるのでsiriは動く。ただしなぜか電話は出れない。きちんと触れてないのか…そこら辺はよくわからない。

ということで、本当に突然に起きた。

 

 

 

相性が悪いiPhone5

iPhone5を買ってから、電源が突然死するってことで保証が切れる最終日にギリギリでAppleに交換してもらったこのiPhone5。そこから三ヶ月保証期間があるが、既にその保証はない状態。

二台とも1年間すら正常に使えなかった…。iPhone4は元気に未だに活躍しているのに…。iPhone5はハズレを引いてる率が高いなぁ…。

有償でのサポートは受けられるが、次のiPhoneが近くなってきている今、大金を出して直す時期でもなく出費は最小限が理想なので…色々と悩む。

 

 

 

まずは開封

既に保証もない今、躊躇する理由もなく、iPhone4も自分で直してしまったので、簡単になっているiPhone5はさらにハードルが低いので、まずは中を開けようと。

しかし探すもドライバーがない!そういえば最後の修理でドライバーが潰れた気が…。

 

 

 

ということで

jmggbck6gx

近くの工具屋に行ったらあったので買ってきた。980円。

 

 

 

 

vulwv1tglg

 

 

 

 

いよいよ開けていきます。

01qmon1hm0

意外と固かった・・・隙間が開いたらそこに何か突っ込んで引っ張りあげないと外れない。

 

 

 

ahd0sulgm1

とくに難しいことはなく外れます。

 

 

 

ケーブルの接触不良かと思って組み直すもダメ

 

 

 

5oeafe6ja7

電池を外して見る・・・期待薄だが一応ね。

 

 

 

 

 

bnu0aco405

ダメ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

結果

 

 

液晶交換する以外方法なし。

 

発注~

 

 

 

 

明日以降へ続く

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください