2015年10月 走行記録 やっぱりAMは重いよ

今月も終わり。フタを開けてみれば

ke14n3k6uu

1081kmと至って順調だった。というか相当乗ってたから、まあ当たり前か。速度を出すような乗り方ではなく時間でカバーした感じ。

一年前と比較してもそんなに大差もなく、畑もやっている割にはよく乗った方なんじゃなかろうかと感じていますよ。

 

 

しかし今月、とにかく多かったのがAMの新しい方のチャリで遠距離を走り回っていた。

ただポジションが後ろ寄りなのもだし、重さがね。

フルサスは、正直長距離で乗るような乗り物じゃないよ…。当たり前なんだけど、つくづく思う。ハードテールとはわけが違う重さ。ただし、色々と走る楽しさという点ではハードテールを二歩は先を行くかな。だから乗ってばかりいるんだけど。

 

 

いずれはDHを買いたいとは思うが、こちらはタイヤの太さからして2.8インチとかにする上に、ロックアップなしとかになるから、長距離なんて更に乗れる代物じゃないね。であっても下りを本気で楽しむなら、やはりDHを買うほかないでしょう。

買うのはしばらく先なのもあるし、置く場所が限界なのですぐには無理だが、どこかでは必ず買うつもり。

 

 

 

来月は、やはり800km。

一年前で見ると11月からは距離がのびなくなる。恒例の西風と、気温低下で参ってくるからだろうね。

目標に達することができるか際どいけど、頑張ってみたいと思う。前半、温かい日は頑張るようにしないとのびないね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください