Maxxis Ignitorにタイヤ交換した

いよいよ憧れのMaxxis タイヤに変えてみた。

MICHELIN COUNTRY DRY 2にしてあったわけだが、このタイヤ・・・

素直に「舗装路は走りやすい」文句がない。確かに舗装路であれば文句なし。

ただし、自分としては基本的に未舗装路が好きなので、滑るのである。

 

p7s2filx94

このように溝も十分にあるのでかなり悩んだが、まあ処分する必要もないし、交換して保管しておけばいいし、千頭行きも実行したし、交換してもいいタイミングと判断。

 

 

 

 

 

しかしこのMaxxis Ignitorはデザインが2つある。何かが違うのかもしれないが・・・よく知らない。

5hed3er54w

 

tgy88ni76s

とりあえず白のが一本だけあるのでとっとと使ってしまうことに。なので後輪に採用。

今後はこのMaxxis Ignitorが4本ぐらい在庫があるので、後ろは廃棄へ、前を後ろへ、新しいのを前へという形でローテーションしていく。

 

 

 

タイヤ交換といっても、手でチャチャッと組めるので。

 

 

 

1enbrvsxyt

印象はカッコイイけど思ってたよりも細いなぁーと。

 

 

 

乗り心地は!!!正直

重い。

これがMTBだ!!という感覚。

 

さーMTBらしく楽しもうじゃないかと。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください