TOEICテスト新公式問題集Vol.6を買ってみましたよ

何となく新しい読み物が欲しくてですね。

ワタクシ超現実主義者なため、物語というのが基本的に読めません。なのでテストの現代文なんてとても苦手です。

「そんなこと絶対ありえねぇ!!!!」

「そんなこと考えるやつはいねぇ~!!」

とか思ってしまうんで。

読解力がないからというのは認めますけどね(*゚∀゚)

 

 

そんなこんなで、何となく買ったのが年末頃に出ていたとは知らなかった

TOEICテスト新公式問題集Vol.6

ですよ。

 

kj74334tmw

内容は・・・まあいつも通りですよ。知ってる人はこれ以上の説明はいりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

yju1xsbvg9

ちなみにワタクシ、Vol 2から持っております。愛読書ですよ(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

高くないか?と言われることがありますが、ワタクシの考えはこうです。

受験より安い!

どうせ二年で消えてしまう資格ですからね。そんな更新したところでってのもあるので、受けるよりこれ買って遊んでいたほうが安いというのが持論ですよ。

 

 

 

 

 

TOEICを受けたって別に英語が話せるわけじゃない、使えるわけじゃない。

ごもっともでございます。(*_ _)

 

まあそれを言い出すと、大学受験英語ですら、無意味と言えちゃいますしね。特にセンターのリスニングテストなんて、どこを勉強する必要があるのかというほど簡単な上に、話し方が遅い。ぶっちゃけて、TOEICですらリスニングはめちゃくちゃ遅いですし、発音も綺麗ですしね。

 

でも何か発見があれば別にいいのかなと。ワタクシはそんな深く考えておりませんし、資格としてどうのこうのもありませんね。仕事上何か、英語力を活かしたいと思うこともないですし、機会もないですしね。

 

とにかく好きなのは…

このリスニングテストを聴いているが好きなのです!!!!!(-ω☆)キラリ

なんとも言えないどこかの外人のオッサンの声といい、中毒ですよ。

そのために買っているんです。ココ大事!

 

 

ぶっちゃけて英語が話したいならですよ。Facebookでもなんでもいいから、色々なグループに参加して毎日英文を書いてチャットしてやってりゃ頭に嫌でも入りますよ。

会話はとにかく話すしかない。現地に行って、日本人と一切関わらない事。

ワタクシは毎日、英語は使うので常に英語脳が頭のなかに生きてます。なのでTOEICが意味が無いってのは本当にごもっともだと思います。英語なんて使ってなんぼですよ。

 

 

 

でも英語はダイエットと並ぶ、挫折ビジネスなのですよ。

大半は挫折して、そして理想はいつもあるんですよ。「いつかは英語を話せるようになりたい」と。

そこがカギなのですね。

なので、どうしてもTOEICでは話せるようにはならないので、英語力を測るツールとしては微妙で、叩かれやすい気がしますが、どんな物事も取り組み方や使い方だとワタクシは思いますけどね。

 

少なくとも無駄ということはないのではないかと思っております。

 

 

人生、所詮は自己満足ですから。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください