またトゲでパンク・・・タイヤの寿命なのか?

まあ前回もちょこっと書いたけど、空気の抜ける量が半端じゃなくなったので、仕方なく修理に

 

 

でも・・・。この間変えたばかりのチューブなのにまたパンクとは…。がっかりだ。次の2.25のタイヤを使い終わった時にはこのチューブはゴミへ。

 

n6ep3scvtw

チューブレスだから、レバーは使っちゃダメというけど外せないので使った…。何をどう傷つけるとダメなのかもよくわからず…。リムテープのところがってことなのかな?気密性を保つために…。

この状態で入れると、どこからかシューシュー言ってるのですべて取り外して確認。

 

 

o78f8h4l7h

発見…。

 

 

 

 

c0unl1x914

とりあえず修理は終わり。

 

 

 

次にトゲがあるのか確認すると・・・あったあった

zlhs5yn4ra

犯人はこれ。道路の横から確かにこんなバラ科のようなトゲを持った植物がある。

それが犯人みたいね。念の為に他にもないか触ったけど、もう一箇所あった。細かったため先がとがるほどもなくてパンクには至らなかった模様。

タイヤもすごいヒビだし、そろそろ交換時なのは確実みたい。

 

 

 

bnbfknvils

次のタイヤはこのSCHWALBEのタイヤ。2500円もしなかったと思うけど。

 

これが使い終わったらしばらくはMICHELINになり2.0インチでいく。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください