耕うん機 ホンダ こまめ F210 を手に入れるも、オイル漏れ

いよいよ、来る所まで来た気がしますよ。

運良く、良い値段で耕うん機が手に入る事になりましたよ。

色々と調べたけど、ホンダのこまめというのがなかなかいいらしいってことで、その型落ち。ただし、型落ちと言ってもこの手のものはなかなか息が長いので、20年選手とかあり得たりする。

であっても、ここまで来たならトコトンやったるってことで買った。

 

 

1435495777545

 

早速、使ってみよう!!!!!と

気になるのがひとつ

 

 

P_20150628_175629

どうみたってオイル漏れしてる…。おそらく、オイル交換した時にドレンパッキンをケチって交換しなかったために起きたと推測。

中を見るとオイルが明らかに少ない。そりゃ漏れたから当たり前だが。

 

 

 

 

ガスケットがあるかなぁ~と探すも

 

P_20150628_181935

スバルのがピッタリだな。なんでも持っておくものだ。

 

 

 

オイルはというと、真っ黒。粘度はそれほどでもないので、いいと思う。

量を上限まで入れてオイル交換は完了。

とりあえず動くのは動くが、今後ギアオイルのチェックとプラグ交換をする。

ボチボチしていくのは

・アクセルケーブル?を交換

・不便そうなら抵抗棒は買う

 

 

 

P_20150628_185058

最終的にはこのぐらい綺麗になる。

 

せっかく手に入れたなら長く使いたいのだから、綺麗にしないと。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください