Urge All-Mトレイル用ヘルメットを買ってみた

Chain Reaction Cycles から到着~

簡単に書くと

 

注文→1/22

発送→1/23 配送業者:  Parcelforce 配送方法:  Parcelforce

到着→1/27

とまあ、結構早く届きましたよ。

 

 

届いて真っ先に・・・

ギャッ!!Σ(`д´/;)/

mwyybta98o

はっ・・・箱がァァァァ

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ チェーン注文したの・・・落っこちちゃったんじゃないのかよ…

 

 

 

 

i1o14xo06q

 

上から開けてみますよ。

 

 

 

 

0nf7s880mq

無事に入ってましたよ。落ちるか盗まれるかは覚悟でしたが無事でしたよ。

この緊張感、通称 ガイツー、海外通販の醍醐味なんじゃないかなと、ワタクシ思うんですよ。細かいこと言う奴は店頭で買えばいいんですよ。

チェーンは説明不要ですね。ワタクシはXTのチェーンを愛用です。なんだかんだで錆びにくいですからね。性能の差はないので、サビへの強さの差だと思っていただければいいかと思いますよ。こまめに買えるからDeoreって選択もありかと思いますよ。ロードも同様のはずです。別にヅラエースのチェーンにする必要はないと思いますけどね。

 

Urgeのヘルメットの感想

ここが大事ですね。今回はここが大事です。

fklv4pb5mh

あらあら。開けてみるとケース入りですよ。高級なだけありますよ。日本国内じゃ2万円のヘルメットですよ。もちろんワタクシは二万円のだぜ!と堂々といいますよ、実際は6千円ですがv( ̄Д ̄)v イエイ

 

drogdarfw9

t22nyapptf

ほほー。正直に言いますよ。

写真(↓にもあるけど)で見ると、正直微妙なんですよ。

でもですね、近くで見ると、意外とカッコよくね?とワタクシ思いますよ。丸いのがいいですね。

 

付属品としてはですね

7t8sultf7c

ステッカーに予備の中のパッドなんかもついてきますね。これはですね、すごくお得感が増しますよ、そのパッドってやつが意外と傷むし、別で買うと二千円近くしますからね。これはですね、長く使う人にはポイントの高い点だと、ワタクシ思いますよ。

 

大事なのは、装着がどうなんだ?と。頭に合うのか?と。

もちろん書きますよー。

中のパッドが少し厚めなので、かぶるとややきつめな感じ。ただパッドがかなり厚めなのでそのせいもあるかと思います。しっかり固定してフィット感を出していると思える範囲ではあるけど、アジャスターで調整するのに慣れているとかぶった時はキツ目に感じるかも。

 

自分も頭はかなり大きめですからね、ワタクシが入れば、みんな入りますよ。

 

3knw697ca3

犬にも一個いかがですか?

 

 

 

アジャスターはないものの、そのパッドの効果もあってしっかりとかぶれますよ。

なので、サブとか言いつつ買ってしまいましたが…

良い買い物したんじゃないの?

と満足度は高かったですよ。

 

二万円のへルメットですからね。いい買い物ですよ。

二万円ですから!(・∀・)ニヤニヤ

 

 

しかしもう全部売り切れちゃったんだね、これ。

やはりお得なものはとっとと消えるね。


 

1/22

前回のタイヤの荷物に、たまにあるクーポン券が…。

ここの所、トレイル用のヘルメットってのが気になって仕方ない。

トレイル用ってのは後頭部までが守られているヘルメットで、MTBで山だとかぶるがあまり見ない形かも。

(でもね、そもそもとして後頭部のほうまで打つことって…そんなにあるかしら?)

 

ということで探してみましたよ。

 

METのがカッコ良かったけど、13500円オーバーはさすがにね…。

ということで他のがないかなぁと見ていたら

 

 

cbxw5d06ud

Urge All-Mountain Helmet 2014

日本ではAll-Mという製品名らしいが、¥6687と安そう。

明らかにサブ的な扱いなので安い方がいいので、レビューを英語のだけ読んでみるけど悪くない感じだし、これでいいかぁ~と。サイズも色も欲しいのだったし。

ただデザインがなんというか、かなり独特ですね(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

 

ちなみに日本ではいくらなんだろ?と調べると、2万円近く Σ(°Д°; ・・・。

ホントか…。なかなかの高級ヘルメッポなんじゃない…。

 

安いんだか不人気すぎるんだかわからないけど、まあいいやってことで。

 

問題はタイヤは要らないので、予備になにか買わないとクーポン対象と送料無料にならない。

 

ということで必ず使う上に、新しい自転車を買っても使えるものということでチェーンで。

 

chbn221vij

チェーンは国内価格と同額か少し高いけど割引使えると思えば、ヘルメット6000円+チェーン2300円と考えたら、まあいいでしょう。

というかいつもいうけど、これで利益出るのかしら…出るとしたら、

国内代理店ぼりすぎじゃね?( ・ω・)モニュ?

 

 

 

さーてと。

 

何で届くかしら。(・∀・)ニヤニヤ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください