ヘッドワンリムーバーとハンドルバー到着

色々とまだ続いたので書いていく。

 

到着したのは

 

IMG_3077

ハンドルバーとヘッドワンリムーバー

 

 

ハンドルバーはバズーカ アルミ カーボン ハンドルバー ライズ バーク

長い名前だ・・・。

 

カーボン調のアルミハンドルってこと。これは見た目で選んだ。長さが620mmだけど本当は640mmあるとなお良かったが、クロスカントリーでは620mmが標準みたいね。今のハンドルバーが630から640mmほどで、これまた独自の長さというか・・・。ステム然り、シートポスト然り、意外とこの長さが独特なものがついてる。

 

 

ヘッドワンリムーバーは

G04 TOL ヘッドワンリムーバーポンチ 1-1/8

とかいうの。よく知らないが使えればいい。自作は・・・この値段だとする気がしないな。やはり専門の方が均等に力を加えられる気がするし。

確かに、ワッシャーをカットして押し出すというネットのやつも魅力的なんだけど、ワッシャーを割るのがやりたくない・・・。

 

全てにおいてこの道具だけは自作する気が起きなかった。

 

それにしても高いよね。ヤフオクで安く出てるけどね。送料入れるとこれまた微妙なんだけど、少しでも安いのを希望ならありかも。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください