合うかどうか不明なヘッドセット到着

一番・・・やってみないとわからないヘッドセットの交換

 

zjqe5gtvvz0suy

購入したのは

トーケン TK011A アロイヘッドセット 1-1/8インチ

というやつでお値段はシールドベアリングにしては安い2600円ほど。

 

w7wr5os3wq419ur

今のがこんな風になってるわけだが、中を見ると叩けば外せそうと判断して、ヘッドワンリムーバーも購入に踏み切った。

 

とはいっても本当に使えるのかはやってみるまでわからないんだけどね。

もちろん確認はとった。

 

 

ロープロファイル(セミインテグラル、ゼロスタック)

自転車-ヘッドパーツの種類とサイズの選び方- 自転車 サイクルベースあさひ ネットワーキング店 通販
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-head.html

サイクルベースあさひのサイトだとこれで良さそうなのと

 

 

 

 

スペック表からも

lnpiok5ohzv1vx

ゼロスタックが採用されているからね。たぶんいけるはず。

 

 

なぜ交換する必要があるかは前にも書いたが、一つはサビ。

もう一つはそれを確認した時にベアリングを2つ紛失してそのまま・・・。

どっちにしても寿命ですよ。ノーメンテで9年間も乗り続けてるんだから、変えて当然ってぐらいひどい使い方なんだから。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください