自転車のパーツ、続々と到着

色々と届いたのでまとめて。

 

最後の最後で駆け込みしたパーツが到着してきている。

 

x7ybk3zuejegij

オイルのは、油圧オイルの交換時に必要で代用品がなさそうなのと値段も安いので購入。

 

 

チェーンピンは、これは仕方ない。9段用は使えないし、万が一の時に持ち歩くほかないし。

 

 

中央にあるのが15mmスルーアクスルをQRに変換するアダプター・・・という説明でいいのかしら。

 

 

 

クイックレリーズは新品へ。ホイールに一つは新品がついてるけど、とりあえずこれにする。今使っているのは、サビが酷いし、金属疲労も考えて廃棄する。これは早めに交換する。

 

 

ハンドルのは、消耗品ですから。こんなものはどうでもいいですかね。一年ごと交換みたいなものだし。

 

 

左下は、ディスクブレーキのキャリパーのマウント。一応今のサスにも付けられるよう注文したけど、サスをその後に買ってしまったので、一つは無駄になるかもね・・・。まあ何で使うかわからないからいいけど。

 

 

 

あとこの後届くのは三点

  • ハンドルバー
  • ヘッドセット
  • フロントディレイラー

の三点。上2つは明日、フロントディレイラーは二週間以内。

 

フロントディレイラーが揃わないと交換作業は行えないので、しばらく先。

 

何よりスプロケット・チェーン・ブレーキシューが新しく、ブレーキシューは今週末に後ろだけ、余っているのに交換するので、これらがもう少し消耗するまでは乗ってるつもり。。

 

つもりだから、未定ってことです。

捨てるわけじゃないから~と4月中にやる可能性もあるけど、とりあえずはすべてのが揃わないとできないのでもう少し先。

 

 

ハンドルバーとヘッドセット交換は先にしてもいいかもね。

下玉押しだっけ。あれも割れの入ってる交換しやすいタイプにしたから今のにつけても問題ないから、暇ならそこまではやっておくかも。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください