2015年11月 走行記録 暖冬だよね。かなり走れた

11月は結構走れた。

11月後半から西風が強まると思っていたけど、エルニーニョの影響なのかやたら暖冬らしく風が吹かなかった。

暖かさもあり、結果は

2x98rgmscx

1177kmと思ったよりも走れた。一年前が764kmだったことを思えば、いかに走れたかだと思う。

 

 

昨年12月はたった471km。寒さで心が折れてやめた日が多かったように記憶してる。

今月はノルマはわからないが、昨年を上回る事を目標に頑張るが、風が吹いたら山へ行くのも悪くなさそうなので、距離より運動負荷で自己満足できればいいかなと考えてる。

結局今月もほとんどフルサスばかり乗ってて8割方は、フルサス。それでこの距離だから、運動負荷としてはかなり高いものだと思う。

個人的にはもうあちこち行ったので、日頃の運動は重い自転車で距離を短く、運動負荷は高くという方が楽な気がしてきている。そろそろDHバイクかなぁ。2.8とか3インチのタイヤにして。DHバイクなんて乗り回す自転車じゃないからね…サスが柔らかすぎるし、剛性のための重さが尋常じゃないし。でも運動負荷はスゴイ高いと思う。

 

 

 

あと、腕は相変わらず8割ぐらいの回復かなぁ。かなり動かせるけど、痛みがあるし、特に朝が辛い。ボール投げは痛みを我慢すればできるぐらいか。

足首は、和式トイレの時に痛んだので、完治ではないみたい。走ったりとか日常生活では痛みを感じることも不自由もない。

 

全て次の夏まではおそらく回復しない気がする。寒さと共に痛む感じだから、長引きそう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください