SONY SBH20 故障…保証期限内でも送料負担だってさ

SONY SBH20っていうのを愛用しているんだよ。安いのもあるし、電池は確かに6時間と足らない時もあるので、常に2つ用意しておいてあるほど大事なんだけど

一つが壊れた。。。こちらはSONY SBH20が出たばかりの時に買ったのでほぼ二年使っている。まあ期間を考えれば、交換時期ともいえるので、捨てる前に分解。

mjkcxfpfl2 olx20eaugg

綺麗にバラせば元に戻せそうだけど、ちと厳しいかな。

 

何が原因かは知らないけど、基板をみると、音量のボタンから汗が入ったりするみたいだね。それでダメになっているようですよ。

軽く洗浄してみたら、最初のうちはダメだったけど、その後に正常に。ただしケースはボロボロなので、同じようには使用できないけどね。二年使用なら電池のヘタリもあるので、過度な期待はしない。

こちらは、捨てないが引退させて、もう一つSBH20を発注した。これで三代目ですよ。

 

 

 

 

 

でだ、実は二個同時で壊れてた…。

もう一つは、今年3月に買ったばかり。直前までは使えていたので、ほんとうに不思議で仕方ないんだが、そういうものなので仕方ない。

こちらは保証書も全て揃っているので、ソニーに電話。

着払いで送って~と通常の流れになると思ってばかりいたが、「往復の送料はこっち負担」だと、言われたよ。

基本的には店で出せって方針らしいが、ヨドバシなんてないし、どうしょもない。

ただ、往復こっち負担ってのはあんまりじゃないのかと思うんだがね。

大失望だわ。

 

 

結局、追跡つけて郵送しちゃったけどね。壊れたままにはしておけないので。

そしてSBH20だけは手放せない。かわりになるものがないので。

届いて何か変わったことがあれば、追記して記録しておく

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください