新しいMTBホイールFulcrum Red Power XLが到着

やっとこさ到着。税関で随分と足止め食らってた。税関職員が足らないのか、課税の計算に時間かかかるのか。

とりあえず簡単に書くと

H&S Bike Discount GmbH

www.bike-discount.de

で注文。

日本時間で

注文が8/21 PM10

発送が8/22  AM4

到着が9/2  DHLでの発送だったが、ドイツの空港?で国際郵便に切り替わり、最終的に郵便局が配達。

 

187.18 EURに対して、消費税1000円+手数料200円

日本円で総額27000円ほど。


 

fwynzbgvat

久々に送料を払ったけど、まあふつう。

 

 

b7gtjfxaf3

中身に問題はなし。

 

感想としては、アルミとフリーがスチールなのでしっかりしてるなぁと思うのと、同時に重さは感じる。

フルクラムの部分がシールなのが残念。高いのだと塗装されてるけど、やはりシールみたいね。

フリーの動きも悪くないし、これなら長いこと使えることでしょう。

 

 

今更だけど前後、違う会社のホイールというのもありだったかなぁ~とは思ってるけど、送料を考えると購入自体に間違いはあったとは考えてない。

うまいこと組み合わせて使っていくとする。

 

 

とりあえずは完全に壊れるまでは、そのまま使って、あと3ヶ月以内にフリーが完全に削れてしまうだろうから、そうしたらフルクラムのこれに変える。

 

まあ壊れて買い替えなら仕方ないですよ。使用した期間は想定よりはるかに短かったけど…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください