耕うん機こまめのパーツ購入

頼もしい相棒である耕うん機だけど、色々と交換してなさすぎて調子がいまいちなので交換のために購入。

最初は通販で買おうかな~と思うも、送料も出すのは馬鹿馬鹿しく、とりあえずホームセンターで聞くだけ聞いてみる。

すると、値段は通販よりはるかに安い。もちろん送料手数料なんてないし、文句なしじゃん。

ということで、クラッチワイヤーも追加してまとめて四点注文。

注文から5日ぐらいで納品。

 

 

1vn2hlm64g

購入したのは、スロットルワイヤー、クラッチワイヤー、エアークリーナー、抵抗棒。

 

エアークリーナーが高いのですよ…。この作りが高くなる原因なんだろうけど、仕方ないね。

おそらく一度も交換されてないからね…それでも動くには動くんだけど、気持ち悪いので変える。

 

抵抗棒、バードラッグは、交換パーツではないけど、ウネので抵抗を発生させても目的が違うので扱いにくい。なので改めて買った。

 

ワイヤー類は交換してないようなので交換っと。

 

 

あとは爪をいつか交換したいけど、今のところは特に困ってないのでこれでいいや。

もしシールからオイル漏れしたらその時かな。

 


 

交換は早めに行うが、その時にギアオイルも確認しておこう。正直、怪しいんだよね…。色も見て汚いようなら交換しておく。エンジンオイルもギアオイルも、車用のエンジンオイルで十分。

というか車用のほうがはるかに品質も高いし、いいと思うけど

 

あとは不調ならキャブレターだな。ガソリンもいつのなのかわからないし、わからないから、車に入れて使ってしまうというのもできず…とにかく自分は耕うん機こまめに使って行こうと思う。

エンジンは使ってやらないと調子が悪くなる。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください