SHURE SE215-CL イヤホンを値上げ前に買っておいた。

1/16…最近この手のニュースばかりだが・・・

完実電気、SHUREヘッドホン/イヤホン19機種を1月23日より値上げ – Phile-web http://www.phileweb.com/news/d-av/201501/16/36247.html

といよいよ、SHUREのものにも値上げの波が来たんですよ。

 

 

欲しかったのはSE215-CL一択。

値上げ幅2,000円と2割近い値上げ。(ただし昨年7月にもSHUREは値上げされたが…実際は上がらなかったみたいだけど。)

 

迷いましたよ。ええ。ヨドバシのサイトを見るとあまり安くなく。

でももう一度後日見てみると、割引率を増してる!

 

5whxywh7jf

ヨドバシカメラ、やる気あるじゃん。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

ということで、もうこの際なので発注ですよ。

 

 

qknuwpi608

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

到着ですよ

人生でイヤホンに出した最高額ですよ。8500円近くなんて。

(ちなみにヘッドホン最高額は35000円ほど(* ´艸`) )

 

 

 

まずですね、説明書の保管をワタクシきちんとしておくんですよ。

 

でですね、見てみると、

ユーザー登録すると保証期間が半年伸びるよと。

(゚Д゚)ホォー

 

 

ipoh9y37so

これですね。ふむふむ。なので登録しておきましたよ。半年は大きいですよ!!

なにせ高級!高級ランクですよ!。

上は20万円とかあるって?そんな高級な耳を持ってないので、1万円以下の耳には高級なんですよッ。

 

 

パッケージ開封していきますよ。

 

 

resigp4q6a

第一印象、

「重っ」

 

 

なんかズッシリしてますよ、ケーブルもしっかりしてるし。

 

次に装着。前買った似たようなのとは全然違った…。

まずフィット感が、ずば抜けてる。ぴったりと収まるし、遮音性が比較になりませんよ…。

そりゃSHURE製品がライブのイヤモニとかで使われるだけあるなぁと。

なので公共交通機関で移動中はともかく、外ではそれ以外で使うのはどうかなと。遮音性がありすぎて、ちょっと怖い気が…。

スポーツジムはオッケーですね。

 

 

音はですね、音の広がりは違う。明らかに広範囲できれいな音が出てるよ!

ただし、どこまでの音質に拘るかは人それぞれだと思いますが…。つまり価格に見合うかは人それぞれじゃないのかなとは聞いてみて思いましたよ。用途があるならいいと思います。

 

自分は、自宅ではヘッドホンの方が好きなので、この価格帯以上はお金は出せませんよ。

 

 

 

 

1/23

r6qr3r2vhy

一日で随分と値上がりしたな…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください