Panasonic ER5209P バリカンを購入

久しぶりにバリカンを購入。Panasonic ER5209Pっていうやつで型落ちだけどAmazonだと安く売られてるバリカン。

事情としてはだいたいこんな感じなのです。


 

夏、暑すぎてムシャクシャした勢いで丸坊主カット→美容師に坊主頭にした~ってメールを写真付でしたら怒られる→

翌日から冷夏スタート(ノД`)シクシク→秋めいてきて、髪もだいぶ伸びる→坊主頭にすると伸びていく途中が一番大変→美容院に行きたいけど裾をすこ~しだけ切ってもらうのに5千円は払えん→千円カットは混んでて待つのが面倒→だったらアタッチメントが豊富なバリカンを買おう!→カットへ(イマココ)

 

まあ美容院も色々とあるんですよ…長年通った店は閉店、別の店舗に移転するも、担当美容師含め全員退職。美容師の連絡先は知ってるけど、次の店がかなり遠い上に高い!。一気に行きづらくなる…。

歯医者・コンビニ・美容院はタケノコのようにできるが、コンビニはともかく、他にあったとしても新しい所には行く気にならんのですよ、コミュ障だから。(´Д`)ハァ…


 

ということでバリカンを買ったわけですね。

1dnifnns9y

いい感じです。

とにかくPanasonic ER5209Pはアタッチメントが豊富なのと、それでどうやってカットするかという説明も丁寧に記載されてあって、挑戦する気になります。

ただガッツリは今のところやる勇気はないけど、裾ぐらいだけならね。☆(ゝω・)vキャピ

 

ということで、説明書通り、15mmのアタッチメントを装着して刈っていきますよ~。失敗したら最悪、また坊主頭。

 

しかし説明書通りにやってみると意外と簡単 ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

まあ、言わなきゃわからないと思う。

器用な人ってこれで仕上げちゃうんだからすごい!(`・ω・´)

でも色々とアタッチメントがあって失敗しにくいよう作られているから、やる気の問題か?

 

でも千円カットで済ませられるならそれでいいかもね。ちなみにこいつのお値段3780円でした。

カット・シャンプーだけで5000円はね…。せいぜいカットのみでいいから三千円にならないと行く気にならないなぁ…。

 

とりあえず、元はすぐに取れるだろうけど、次回は美容院へいくとしますかね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください