【MTB】ついに運命のお嫁さんと結ばれましたよ(泣)

ちょっと小ネタなので、タイトルはボカしとく。

いやー長かった。

gollabo | 今後の自転車購入計画26インチ/27.5インチ/29インチ

このくそながいブログ記事を見たらわかるように、色々な葛藤があった。でも最終的には「値段とほしい中身が完全に一致するものは存在しなかった」

 

そして本日書いた、シマノの値上げの話。

これが自分の最後のひと押しになりましたわ。シマノさん、ありがと。

 

 

身バレ上等なので(というか身バレしちゃ困るような悪いことしてないし(ΦωΦ)フフフ…)

 

夕方に自転車屋へ行ってきましたよ。ふと行ったわけではなく、実は今回三回目。再考しまくりですよ。本当にこれでいいのかとか。でも値段とバランス、あと実店舗があるという安心感もあるし。(サスペンションが増えると色々と大変そうだし)

 

 

 

最初に見て一気に欲しいものは絞り、色々と考えながらは見ては考えてはと。それで三回目の本日

 

u9wkdtrp97

 

契約してきた。(-ω☆)キラリ

 

 

 

めちゃくちゃ時間がかかった感じがあるよ…ホント。4ヶ月ぐらい考えたんじゃないの?その間に色々と規格とか調べて何がベストなのかとか、とにかく覚えて考えてと…やりましたよ。

ようやくここまでこぎ着けた!という感じですよ。

 

 

最後は乗ったり近くで見たりして、展示品は小さめなので大きい方に変えてもらったりとか、色々と合わせて。あとついでにブレーキ交換してもらうといくらか?とか聞いたけど、少し予算オーバー。ということで、ブレーキはとりあえずついてるものを使ってみてから考えて、ダメならとっととXTにする。

スポーツ自転車は基本的には、ペダルがついてこないので、ペダルもそんな時のために前のセールで買っておいたから、今役に立った。うむ。よかったよかった。

 

 

細かいスペックは届いたら書きますよ。( ̄ー ̄)ニヤリ


 

自分メモ

今後について。既に受け取ってないが不満がないわけではないので、交換パーツを選定。ただXTにこだわる必要もないかなと思って、SLX中心にして、シフターはXT。悩みどころだが、ホイールはXTにするかな。

改めて価格改定一覧を見ると、XTは値上げが小さいがSLXは大きい。(車もだけど、高いからってそんなに作る工程が大きく異なるわけではないからね)

なのでSLXを買ったほうがお得なような気がして。ただし、ホイールとペダルの海外製は話が違うが…。ペダルについてはもうひとつ買っておくかな…。そのぐらい高くなるし…。PD-MX80 ¥6,424⇒¥7,388

二年で二千円値上げかよ…。たまらんっすわ。

 

 

ホイールだけはわからないけど、基本的には、まずは乗ってみてから不満がどの程度かで決める。ただし、相当な不満がなければ現在のパーツを使って消耗してから交換という方向では考えてる。いきなり交換すると絶対にもとに戻すことがないからさ…。


 

http://i-sports.biz

というお店が安いようなので聞いてみたけど、マウンテンバイクのパーツは取り扱いなしだって。(ノД`)シクシク

せっかくなので、気になっていたもう一店舗でも問い合わせ中…。

なんでそんなに急いでるのかって、ブレーキパッドがほしいんだよ!前回、フロントを交換したけど、リアがやべぇ感じなわけよ。どうせ送料払うならまとめて買うほうがええじゃんとも思っているのですよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください