ペダルから異音…またグリスアップ

前回が5/31のブログ記事なので…三週間で、またカチカチ音。少しずつしてはいたが、大きくなってきたし、雨のでメンテをすることに。

もうペダル、それも左が怪しさ満点ということで、分解してみる

fvtfttnt09

左側の内側のグリスが真っ黒でグリス切れ状態。逆は右側で本来の青さが残ってるのに…。

洗浄したら、キラキラキラキラ!と金属片だらけ。三週間でなぜここまでなっちまうんだろう…。

 

作業は慣れたものなのでとっととやって終わり。

しかしショックだな。三週間でここまで真っ黒ではペダルのグリスアップはこの頻度でやらないといけないんだろうかと…。

ちなみに乗った距離としては1200kmほど。。まあそこそこは乗ってる。それにしてもねぇー早いよ。

 

 

右側はというと

 

jhqhpmxl59

確かに内側は汚れてはいるが、写真で見たらわかるようにそこまで酷くないし、グリスもかなり残ってて粘度も低いというか、全然マシ

 

こちらもとっとと綺麗にしてまた組み直して終わり。

 

 

これで直ったと思うけど…

なんかペダルの交換がまた迫ってきている気がする…。だってベアリングのボールが既に傷だらけだし…。

次はシマノのMX-80にするかな。なんだかんだでしっかりしてる気がする。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください