藤枝→浜松→御前崎のロングライドへ

暑い中、2日連続でのサイクリングです…。なんか物足りなくてね

とりあえず浜松まで行くことにして向かう。

足が痛くなったり違和感があればそこで終了というのが、常にマイルール。

 

 

p1010607

大井川のリバディを上がっていく。

 

 

 

 

 

p1010608

大井川を渡って~

 

 

 

 

p1010609

 

p1010610

金谷の山を登って~

掛川へ入った所で

 

平田屋の塩羊羹

平田屋の塩羊羹で補給。美味しかった。ヤマザキのより良いけど量が少ないかな…運動時は少し多めが嬉しいからね。家のお茶の時間なら程よいけど。

 

 

国一を走り

 

 

p1010612

磐田バイパスを登らず~下へ…あたりまえだけどね

 

 

 

p1010613

ここらでロードバイクに追いついてしまう。ペースが遅いので抜いたら…いつもこういう人らは、抜くと追いかけてくるので、後ろを見てみたら案の定ビンゴ。

 

磐田あたりからは坂が少しあるし、MTBは加速性は明らかに悪いのでとっとと先に行かせる。そうしたら今度は速度を上げて走るし…。

まあ嫌がらせで後ろにつく人もいるかもしれないけど、引いてもらって効率よく走りたいというのもわかるけどね…。でも個人的にはつかれるのはヤダ。ロードにMTBが速度で勝てるとは思ってないから。

 

 

p1010614

この頃にはロードはどこかへ

 

 

p1010615 p1010616

浜松市内は本当に用事がないのでとっとと折り返し。

150号線に出て御前崎へ。この頃には正直クタクタ…。やり過ぎたと思うが帰るしかないので…

 

 

 

p1010617

天竜川を渡りー

 

 

 

 

p1010618

p1010619

 

p1010620

 

御前崎も通過して

 

 

p1010621

 

p1010622

 

 

 

p1010623

 

リバティまでようやく戻った…。

 

 

クタクタで帰宅。。。。

参りました。

正直、この距離は参りました。。。。。

 

 

 

hueyf59mlv

二日間で240km。さすがにハードでした。

 

今回は2Lの水を利用した。余りは背負ってた。スポーツドリンクの粉末を持ち歩いて電解質のバランスが崩れないよう配慮したけど、問題なかった。自販機よりお金も使わないしいいけど、背負うのは大変だわ。

 

今後浜松行きは基本的にやめる。理由としては商店街もこれとなく楽しくない。これなら静岡の方がいい。静岡のほうが大きい道を走らずに済むので、空気が綺麗。大きい道路を走ると排気ガスと、エアコンの排熱がたまらない。

 

今後は川根と静岡を中心に行く。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください