Bike-Discountでフルクラムのホイール注文

前回の【MTB】スポークが折れるの続きみたいなもの

色々と前回ので書いたけど、4月後半に届いたFormula Wheel-MTB Volo XC Superlightだが、すっごい軽いんだけど耐久性に問題があり、すぐには壊れないものの、近い将来フリーボディが壊れるのは確実なので、買い替えを決めた。(こればかりは買ってみないことにはわからないことなので仕方ないが、やはり徹底的に軽量化されたものは耐久性を犠牲にしてる事が多いからね…レース専用とかならまだしも、日常的に乗り回すとあっという間に寿命に来てしまうのかもしれないな…)

サイクリング エクスプレスが8月からホイールも送料無料対象外としてしまったため、想定外だった。それも2千円程度ならまだしも5900円と来たもんだ。さすがに高すぎる。(本来は国際貨物便だからね、かかるものなんだけどね)

 

ということで、探すもそもそもとして26インチが四ヶ月前より更になくなったことを痛感。

色々と考えたが手元に一応おいておきたいので、渋々だけど買うこととした。

 

ウイグルにありそうだったので買おうかと思うも、26インチはなし。CRCも26インチは種類がかなり限られる。

 

最終的にbike24とBike-Discountになったけど、遅くてキャンセルしたbike24はやめといて、Bike-Discountにした。

カスタマイズホイールが安くて気に入ったんだが、逆にいうと手元にあるWH-68?も、SLXなわけで、似たような製品を買うなら買わない方がマシという結論に。そんな中で人気が高いのが

Fulcrum Red Power XL Disc Centerlock

だった。色々と観ても非常に評価が高い。価格も安い。

軽さはないが、フリーボディはスチール製と、一番気がかりな点も合格。シールドベアリングでメンテも楽そう。フリーの動きもスムーズなようだし、見た目も悪くない。

一気に心が動いた。

djjs783nq2

そこでポチッと。

you have ordered the following items from us:
Article Item number Quantity Price Sum
Fulcrum Red Power XL Disc Centerlock 1 167.23 167.23
Intermediate total: 167.23
Shipping costs: 19.95
Total amount 187.18 EUR

日本円にすると、26000円ほど。消費税が課税されるので28000円ちょっとぐらい?

 

毎日乗る自転車。代わりに全然乗らない車。

まあいいか~と。

 

27.5インチなんて規格がなければ、GIANTのついてきたホイールを使っておいて~とかしちゃうんだけど、それも出来ないのが腹立たしいね。

 

 

色々と言ってても仕方ないので今回のことは忘れよう。別にトラブルがあったわけでもなく、人より使いまくったから半年ぐらいで使用不可能な勢いってことで諦めようっと。物だから劣化は仕方ないさ。

 

あとは無事に届くか?だね~

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください