畑、第二弾スタートも、今回もまた植えるの遅いよなと…

ジャガイモ等が終了して、次へ

今回は、まず土が問題なので土壌改良に、牛糞を必ず使っておくことに。とりあえずそんなもん?

というか時間がなくて、そもそも植えるには遅すぎる。本来なら4月の桜が咲く頃に土を作っておいて、その後にGW明けには植え終わるぐらいでいいのに、今頃、土も作らず直後に植える…って。どうなんでしょうかね。いいわけはないか。

少しずつ土は作るしかないね…。また秋にやりますよ。

 

150602215121

最終的には、トマト、とうもろこし、サツマイモ、カボチャと植えた。

 

サツマイモはダントツで楽なので、失敗はないでしょう。

カボチャもいけると思う。

問題は、とうもろこし…。それも種からなので、どーーなんだーと。投資した額が安いからいいけど。土地は空いてるもんでね。

 

あとトマト。20苗も植えたが…どーなるんでしょうか。

この時期だと苗が半額セールなので、気楽といえば気楽だけど。

トマトは過去何度も作ったけど、成功したことがほぼない…。

梅雨を越せないのですよ、梅雨が!

なので全滅もあるかも…。でも風通しのいい場所なのとマルチしたから…どうかなぁ。

 

色々と経験ですよ、経験。

頑張って手入れしてみますよ。(^^)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください