サイクルブティックで自転車パーツをまとめ買い到着

サイクルブティックからホイールにつづいて、第二弾の荷物が到着。

結構まとめ買いした!!!!!というか追加が…4回?途中でしたから。

値上げ前の最後のまとめ買い、今後はガイツー中心に型落ちを狙う。小物は地元自転車屋かサイクルブティックという感じでしょうかね。

 

 

ku3v8x6rfo

箱いっぱい届いたよヽ(´ー`)ノ

 

1つずつ紹介してみますよ。結構あるんで、どんな梱包か気になる人はここまででオッケー

 

 

 

0eps90m684

G01Aを6つ ブレーキパッドは結構、価格の地域差がある。イギリスは高め、ユーロ地域だと安め、日本は中間。送料考えたら、国内が無難かもね。

 

 

 

 

 

2gfcqvioj3

27.5インチ、26インチともに6ボルトになるので、ブレーキローター。

 

 

iucaeag3ri

余った180mmのローターが使えるように、マウントアダプターを一つ

 

 

 

 

 

ブレーキ関係だと

n9t2p5nge2

SM-RT68…。これはね、二枚多かった。お店が悪いわけではなくて、事情としては「他店でホイール注文→ローター注文→ホイール発送されずキャンセル」でローターだけ買うはめに。まあ使うからいいけどね。ちなみに、センターロックはこの上のXTとSLXで結構重さが違う。持った感じも随分と違うし。50gほどぐらい違いそう。持つと結構な差を感じるんだよね。

まあ使ってしまいますよ、ローターなんて。マウンテンバイクを乗る限りは必ず消耗していくものだから。

 

 

 

 

 

qai9t59y3z

こちらが、XTのブレーキローター。現在26インチのと同じだけど、この間買った27.5のXTホイールに取り付けるため一つは180mm。

ただ正直な話、センターロックのはXT以上が無難ですよ。何となくそう思う。取り付けが面倒だけど、6ボトル式は安くてコスパはいいね。

 

 

 

続いてはちょっと変わったもの

e3cpodd3fr

PD-MX80のペダルのネジ。安くはないけど、石に引っ掛けると折れてしまうので買っておいた。もうMX80以外買う気ないほどの覚悟ですわ。

 

mtu74fcd3f

値上げ前に、また予備のMX-80ペダルwwwwwwこれで3セット目

そうね~27.5インチのハードテイルを組む事があるのなら、使うかね。DHバイクを買うこともあるかも?DHバイクかぁ…ちと、走り回るには不便すぎるからな…。

 

 

 

 

821niy8zea

おそらくこれでいいはずだけど、142mmのEスルーね。QRと違ってついてこないんだよね…。数も少なく価格も高く…。規格先行で他のメーカーが全然付いて来ない感じがする。なのに148mmとか言い出してるし。規格が多すぎてきりがないよ。

とりあえず今のは135mmにも対応してるのでどちらでもいけるけど、考えさせられるね。規格の乱立は最終的には誰のメリットにもならなくなるからな。

 

 

 

 

gn6jvps89i

一応値上げ前に、スプロケットも。おそらく11段へなっていくので、秋頃には投げ売りセールがあるでしょう。そこでもう少し買うかな。当面は10段でいくので、安ければ置いておく。

ちなみにスプロケットはチェーン交換してれば1万キロ程度じゃ全然問題ないけどね。チェーン二回交換で一回交換とかいうけど、そんな減らないよ。

相当!!乗る方だと思うけど、思ってたよりかは減らないね。2万キロ程度では交換してもいいとは思うけど。

 

 

 

 

4aekung7ca

ブレーキキャリパー。値上げ前にね。

 

 

 

 

eijy5n96pu

ブレーキレバー。これも手に入るのはこれで最後かな。次買うことがあるなら新型になるかもね。

 

 

 

 

4j9ybf5pd3

XTのシフター。今回はI-specだけど、取り付けがホントわからなかった…説明書にも書いてなかったし…。シマノにしては不親切でしたよ。取り付けの記事で詳しくは…

 

 

 

 

 

 

あとは小物

bb8tirw6pz

zjerzy6lji

 

シフターのケーブルセット。消耗品なので仕方ないですよ。

やはり他社より高いけどシマノのは抵抗が少ないから、機能性は高いと思ってますよ。

 

 

 

 

kdl5acyesg

ブレーキの油圧ホース。これがないと話になんない。ちなみに前回の26インチの時はブレーキレバー+全部セット(キャリパー除く)を買ったけど、どうせ油圧ブレーキにするなら1Lブレーキオイル買えばしばらく!使い放題だから、

セットよりも1Lブレーキオイル+バラ購入がいいと思いますよ。機械式ディスクブレーキはオススメしませんよ。

 

以上!!!こんな所です。

 

 

 

今後はXT10段の型落ちが安ければ、スプロケット・チェーン・ディレイラーは買うかな、クランクは微妙かな。そんなにクランクは壊れるものじゃないし。リアディレイラーは転倒するとぶっ飛んじゃう可能性があるからね。

基本的には、当面チャリで大きな支出をする気はなし!!!!!

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください