D’Addario ベース弦 EXL170TP買いすぎた

年末年始から…ダダリオがアマゾンでとにかく安く売ってる。売り続けているのだ。

ベース弦とか弦なんて完全な消耗品なので、滅多なことじゃ値下げしないから安い方がいいに決まってる。ただし保管しておくと錆びるとかいうけど…個人的には気にしたことがない。使いだせば汚れもあって弦は錆びるし、金属だから徐々に伸びていくのでダメになるが、新品はそこまで気にしない。

ただし、ダダリオの弦、海外から輸入すれば…実はそこまで高くもないんだけどね。代理店が結構取ってる印象。(´ε`;)ウーン…

 

 

52x7c8qoap

とりあえず、送料込みで国内で買えるに越したことはないので、買えるたびにボチボチ買ってきたけど

 

 

ckxwznw9gv

Planet Waves ニッパー付きワインダーってのがこんなにいらない…。

(´Д`)ハァ…そろそろ弦だけでいいや…。

とはいってもお値段は2680円ほどとお得なので、捨てたとしても安い。昔良く買っていた店ではEXL170TPは一年ぐらい前までは税込み2980円だったのに、今では3600円だから…。だからこそ2600円台はとても貴重なのですよ。

 

 

 

 

 

コーティング無しのニッケル弦はダダリオEXL170がご愛用。ずーっとこれのみ。色々と試しには買ったり使うけど、一番無難でこればっか。

三ヶ月もすれば、必ずサビが出てくるので、理想は月一の交換、おそくとも三ヶ月に一度ぐらいは交換だから、そう思うとやはり安いほうがいいね。

またセールし始めたらボチボチ買い拾うとしますよ( ´∀`)bグッ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください