2014年12月と2014年 走行記録

さーーーーーーまとめてみましょうか。それほど乗ってないけど(ー_ー;)

 

n141ehmx80

 

まず今月から。最終的に471kmほど。一気に減りましたよ。

風!!!これが大敵です。

それも今年は一発目から全力の寒さなんだもの…。(ノД`)シクシク

さらに忙しさもあり、なんだかんだで減りました。

 

言わんこっちゃない、体重が増えてまいりました。新年からは食生活から一気に見直しますよ。年末にかなり気が緩んだので。

 

と、一年の総括前に

 

 

本日、大晦日に走り納めをしてその後に

lcgw3am5dw

真っ黒スプロケット・・・。真っ黒どころじゃなくて

ギヤの間に油のゴミが詰まってしまってるほど…。

時間もあるので、やるかぁ~と

 

 

srn3e9njmr

よくブラシで掃除する人がいるようだけど、あれで落ちるんでしょうか?ここまでになるのならそれでもいいなぁとは思うんだけど、落ちる気がしなくてね…。

 

ピカピカにした後にサビ防止で軽く油を吹いておわり。どうせすぐに汚れるから。毎日乗るんだもの。

 

駆動系は綺麗にした所で満足。

 

 

 

2014年を振り返り・・・。

 

ずばり、

9年ぶりに復帰!!!!

一年前には想定すらしてなかったのに、一気に自転車に復帰したですよ。

上にある画像と同じだけど

n141ehmx80

最終的には、記録しだしたのが5月頃からだったので正確な所はわからないけど、

11000-12000kmほどだと思う。それ以上は行ってないと思いますよ。

 

来年も時間が許すなら10000kmほどは乗りたいですよ。

 

まずは一年間より1月は500kmは頑張らないとね。毎日毎日の積み重ねが結果ですから。

ということで、もう少し風が落ちる日が増えるとありがたいのですが…静岡のここらは、気温よりこの10メートル近い風がたまりませんよ。

 

そんな感じです。

 

距離だけでなく、来年はフルサスMTBを購入予定。

時間が許せば、富士見パノラマのCコースとBコースへ行きたいなぁ~と。

 

jgmsoyboer

 

Aコースは・・・平日にガラガラならば、のろのろ降りるなら許されるのかもしれないけど、さすがに迷惑でしょうし、何よりダウンヒルバイクを買わないとだけど、ダウンヒルバイクは本当に“下り専用”。見た目こそゴツくてかっこいいが、日常使用で使える自転車じゃない。乗ってみたらわかるが、ふにゃふにゃで、とんでもなく重い。それを知らずにかっこいいだけで手に入れて、オークションで手放す奴があとを絶たないらしいよ…

大げさじゃなく、普通に乗るにも不便な自転車、それがダウンヒルバイク。

なのでAコースはちょっと…。なかなか下り専門の自転車を買ってまで飛び込む覚悟はないかな…。

 

ということで~、このままなら来年は一台追加をする予定ですよッ。

 

明日から、また新しい365日を楽しみましょうかね。

(∩´∀`∩)バィバィ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください