運転免許のAT限定解除のため運転免許センターへ

運転免許のAT限定解除をとっととしておきたかったので、時間を見て行って来ました( ノ゚Д゚)ヨッ!

 

まあ細かいことはいいや。とりあえず1時からの20分間だけ受付という謎のシステム。

 

印紙を買おうとすると「この申込書って上に一枚なかった?」と聞かれる…。自分はそんな余計なことしないから『このまま出せって言われてきたんだけど~』と。

 

そうして次は免許の申請のところへ。すると同じことを言われる。

想像だが、自動車学校の事務が不慣れで剥がしてしまったんじゃないかと想像。ちょっとね…あんまりじゃないの?と。

 

結局申請書をまた手書きする羽目に。

 

あとはすべてを自動車学校卒業のほうに提出して少し待ってると、呼ばれるので、それで終わり。

 

7uxsob5so7

運転免許証の裏にこれを打ってもらって終わり。

この帰りからMTでの運転は可能。だが行きは乗っけてもらうならまだしも、運転してきたらアカンということですね。

 

自分の場合は申し込みから6日目で全作業終了でございました。

 

めんどくさいけど、気になるようならその時に解除すればいいでしょうってのが本音。というか多くの仕事ならMTなんて乗らないし、会社でもATと両方用意してあるでしょ。万が一の時っていうけど、乗ってなかったら乗りたくないって人も多いだろうし、別にいいんじゃないの?と。そもそも万が一の局面なんて人生で何度あるのかと…。

自分も、この歳で初めて軽トラ欲しいなぁ~と思いつつあったからとっただけだし。

それでいいと思いますね、個人的には。

というか別に好きにしたらいいのよ。エラそうとかされる筋合いもないし、こんな程度のことで。

 

 

以上、この件はこれでおしまい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください