OCNについてた050Plusを解約することにした。

050PlusとセットのOCNのSIMカードが安いので購入してるわけだけど、必要ないので050Plusだけ解約することに。

 

2agqmb1xnz

上海問屋で定期的にセールされる、このSIMカード。かなり安いので導入する時に敷居が低くて助かるし、実質プリペイドと同じ感覚で使えるほど。

ただし、これには050Plusがくっついてしまってて、契約しないという選択はない。なので契約はしなければならないが、解約はできるので解約へ。

手順は、解約は申し込みの翌日からできる。当日はできない。

そしてアプリ上から解約はすることができる。

 

8443ndzyof

 

 

0xbrxaghlw

 

 

 

7mcvbnp4le

 

1pjbfqcqu5

 

これで終わり。

 

 

 

二ヶ月近く使ったし、050番号も結構考えた番号だったので悩んだが使わなかった。

 

あくまで自分の場合なので、本当に使おうと思えば全然他の番号と変わらない所もあるが、思い切って使えなかったのはいくつか理由があって

  • 緊急電話にかけられない。
  • SMS認証に使えない。
  • 050番号の信用度の違い。090/080/070は身分証明書の提示がある。
  • Skypeのチャージが相当な金額が残ってて使いきらないといけない。

 

つまり050番号でかけられる相手ってのはSkypeからかけても良い相手だし、Skypeクレジットを使いきってしまいたかったから、使わなかった。

更に050番号はやはりそこに信用性がなく、誰でも簡単に手に入る番号というのがあるし、本格的に使う気に慣れず。その上、うまくタイミングが合えば、未だに3円維持の携帯も作れるので、月々150円ですら払っておくのがもったいなかった。

 

 

逆に良かったのは、やはり番号で電話が受け取れるというのもあるし、音質ではSkypeよりかなりよかった。Skype→携帯電話だと少しね…。LINEでんわもあるけど、音質的には050Plus>LINE>Skypeって感じだったな~と。

 

入ることはいつでもできるので複雑に考えず、とっとと不要なら解約したまでです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください