CRCのコンポセールが安かったので注文

いつも通り一通のメールマガジンから始まる。というかいつもChain Reaction Cyclesからのは購入動機に繋がっている。戦略に見事ハマってる。

チェックすると

gu3aaafg8s

ほほ~。

 

しかしいつもあまり期待しないことが多い。というのも10%オフといっても、CRCでシマノ製品は高めに値段設定されている。だから値引きしても割高ということが多いのだ。

 

メルマガの下を見ると

 

 

 

mzgs2f0wd7

おっ?安い。

MX80は確かにダメなペダルだが、やはり価格は魅力的。

値上げ前はこの価格帯でどこででも買えたが、値上げ&消費税上げで既に6000円ぐらいが大半。Sanaですら5千円は切らないし。

 

 

 

さらに

 

ev27rubod6

スプロケット…これは相当安いんじゃないの?

と確認したら、自分が今のを買った時よりかなり安い。

 

 

この二点が決まった段階で、送料無料は確定したので、発注を決める。

 

 

しかし割引率が決まってて、その値段から10%オフというこのセール。

シマノ製品を見ただけだが、相当頑張った割引率を設定してくれている。

でも、全部が安いというわけでもないので、色々と選んでみて、最終的には

 

 

 

cv1zwaosk0

こんなところで手を打つ。

あまり予備を抱えても、規格は変わっていく事もあるし、事故などで自転車が破損する事もあるので、必要以上には抱えない事にしてる。(ただ自転車パーツは規格が変わって古いのは製造終了ということがあるので、無くなりそうなら適度に持っていないと乗れなくなる可能性もある。)ホントは、リアディレイラーも手元に一つ欲しかったがやめた。

 

 

 

pu03uekzfa

説明としてはこんな感じ。

チェーンは本当に運なので、切れる時は3000km程度でダメになるし、まあ5000km前後で消耗すると思えば、今のペースなら来年早々にも交換なので。

あと、次回のチェーン交換のその次のチェーン交換時には、スプロケットも交換したいので、ストック。やはり削れてるし、割れる事もあれば、実際サビも多少出てきているので。これも消耗品なので仕方ない。

 

ペダルは使わずストックとして持っておく。ペダルは規格がどうのってないし、なんの自転車でもつくので。次の自転車で使うかもしれない。

いつ届くかな。感覚からすると一週間後ぐらいかな。

何よりこの規模の買い物だと消費税が全くかからないのも嬉しい。

 


 

余談

まだ決めてないが、もう一年ほど今の自転車生活を楽しみ続けていくのであれば、もう一台自転車を買うか組み立てるつもり。

次はフルサスのフリーライドのMTB(27.5)で考えてる。さすがにダウンヒルバイクで、ダブルクラウンみたいなのはしない。29は近くで見るとかなり大きいし、扱いにくそうなので、規格が決まってきている27.5でいく。

ロードバイクは今のところない。自由に走りたい>速く楽に走りたい だから。

恐らくだが、時間とタイミング良ければフレームから一人で組み上げるつもりでいる。

e27re4dg5l

26インチだから安いけど、このぐらいでもいいけど。

少し夢広がるね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください