廃バッテリーは意外とイイお値段で売れた

散々、車いじりもしたし色々とあって、カーバッテリーをよく取り扱う。今までは一個単位で給油しがてら、スタンドで引き取ってもらっていた。もちろん値段はタダで。

 

しかしカーバッテリーは高く買い取ってもらえるとは聞いていたが、面倒な気もして実際には迷っていた。でも、庭に転がっているのも邪魔だし、中に雨水が入っていっぱいで、少し横にすると硫酸が漏れて厄介。色々とあっても面倒なので廃棄することに。

一応、買取店はあるので先に「2つしかないけど買取ってしてもらえるのか?」と電話で聞くと、するというので、早速行ってみた。

250bxo0xcw

写真は、車ではなくバイクのだが、これは捨てない。車のは結構大きいのだから、重さはある。

とはいっても500円で引き取ってくれればもういいやと。というのも自分としては庭に放置してあって汚いほうが何かと問題があるから、片付いてくれればいいわけだ。

 

そんな感じで秤にバッテリーを置いてから中へ

出された紙には

qusmthb27j

 

1700円!!!

 

二個で1700円

すごいお値段になるもんだと思った。一時は処理にどうしたらいいのやら…と悩ませてくれたバッテリーの処理が、お金になる!

 

とはいってもあくまで自分は自分の廃棄しか出ないのでそんなに度々お世話になることはないけど、ゴミを集めてる会社が増えたなぁ~と思っていたけど、なんとなく自分がお金をもらって初めて実感。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください