藤枝→三保→焼津でサイクリング

本日はロングライドで行きましたよ。

午前9時半頃出発

 

p1010593

岡部を通過して宇津ノ谷峠へ

 

 

 

 

 

p1010594

ここを通って、安倍川河口を目指しますよ

 

 

 

 

p1010596 p1010595

安倍川河口!!!いやー暑いですよ

 

 

 

 

p1010598 p1010597

海沿いを三保へ向かいます~

風はやや追い風で楽だった。

 

 

p1010599 p1010600

 

特に用事があるわけでもないので、とっとと三保半島は通過。

 

 

 

 

ここで飲み物切れ。750mlのボトルと水500mlを持ってきたけど、ついに底をつく。

コンビニに寄って購入

 

p1010601

750mlに移して、その場で残りは飲む。

最終的に、今回は3本買ったけど、帰宅までに残った量などから計算すると3L近い汗は出た模様。

でもこうすることで、3本300円ほどの出費で満足に飲めるのだから安いね。しかしお茶ってのも考えものだと思った。やはり水+スポーツドリンクが理想な気がする。そうなると粉末を持ち歩くのか…。水はコンビニでも98円なので値段的には変わらないが、多すぎて捨てるはめになるからね。色々と試行錯誤してみよう。コンビニのない山は自販機を使うが街はなるべくコンビニを利用したい。

 

 

 

p1010602

清水の街を抜けて、北街道へ。そのまま駒形通りまで

 

 

 

 

p1010603

唐揚げ補給。でもコンビニの唐揚げは、肉がないからやだ。お肉屋さんの唐揚げは唐揚げなので安心してくえる。

 

 

そのまま宇津ノ谷峠を越えて

 

 

p1010604

朝比奈川を河口へ

 

 

 

p1010605

焼津の商店街を通り

 

 

 

p1010606

小川港を通過して、海沿いへ

 

 

 

そして大井川を上がって帰宅と。

 

img_8653

ふむ。。。まあよく乗ったな。

16日間、毎日乗って総距離902km。なかなか乗ってるよね

 

 

 

 

img_0148

いくら自転車とはいえ、個人的にはアスリートではないので、食物繊維が摂りたい。

ということでネイチャーバレーを買ってみたけど。これはいいね。直の栄養にはならないと思うけど、腹持ちとか考えるとこういうものも持っておきたいね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください