6日目は、三保までサイクリング!

我ながらアホになったかと思うほど乗ってる…。まあ何も人生初ってわけでもないのでいいんだが、まさか数年ぶりにこんなに走りこむ生活が再スタートするとは思ってなかったな…。

 

本日は連休最後ということで、三保まで!と決めてた。ただし足と風で決めると。足は問題なし。風は朝西風。天気を確認して予報をチェック。自分なりに経験から風を予想。思ったより早く風が止まると見て、とっとと支度して向かうことに。

上の地図は仕組み上ピッタリ同じルートは書けないのでだいたい。
行きは想定通り。追い風でとにかく楽。

 

img_8493

いつも通り静岡市へ向かいますよ。

 

 

 

 

img_8494

とろろ汁の前を通過

 

 

 

 

img_8495

安倍川駅の横を通過して

 

 

 

 

img_8496

安倍川を渡る。

 

 

 

 

img_8499

久能を走って三保の方へ

 

 

 

 

img_8501

 

 

 

 

img_8503img_8505

 

到着。5分だけ休憩して、すぐに離れる。

 

 

 

img_8508

エスパルスドリームプラザが見えたら曲がって~あとは適当。

 

 

img_8510

巴川を登り、そのまま北街道へ

そこから戻っていきますよと。

 

 

 

img_8515

たまたま通った駒形通りの、鶏の・・・店

 

 

 

img_8513

 

img_8514

 

フランクフルトを本日は我慢していただけに…我慢できず買って食った!!

 

 

 

んで帰宅

img_8516

 

最近思うんだけど…GPSの数値とサイコンの数値があまりにかけ離れているので、タイヤの周回サイズがあってないのかも…。まああくまで目安ぐらいで説明書も書いてあるしね。

207mmから208mmに設定しなおしてみた。

サイコンが本日で90.6キロほど。3キロ近い差は容認出来ない!たぶん210mmぐらいでもいいかも。

少しこの部分は調査します。ブロックタイヤだからなのか?

 


 

なんだかんだで連休6日間で400キロ近く走ってしまった。(=_=;)

2.25のブロックタイヤでよくまあ走り回るものだと思う。400キロという距離自体は、決して長くはない。自分も距離だけを伸ばしたいなら、フラットな場所で走り続ければもっと伸ばせれる自信もあるし。

ただ別にそれを自慢するために乗ってるわけでもないしね。

自分としては色々と楽しめた連休だったし、充実してたかなと思う。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください