液晶モニターが壊れて…原因わからず廃棄へ

パソコンを使っていると、もうひとつのモニターが突然消える…

消え方からして変な感じ。もうその時には電源のLEDもオフ…。

壊れたかなと直感で感じる。

 

 

どうにもならないので、とりあえず開封。

 

xdy0ps9rnh

xw9vsbs6e6

 

基板をしばらく眺める・・・

 

 

 

翌日も

cjp7dvz713

 

97zcyhq3i0

 

開けて眺める。。。

 

しかしトラブルが有るところは目視では発見できず。

それ以上の故障については自分の能力を超えているので、できないと判断。

 

 

BenQに電話して「リサイクルの回収をお願いします~(-“-)」

ってことで廃棄することにした。

 

直せる人なら電源周りだから直せるんだろうけど。ジャンクとして売ることも考えたけど手間を考えると面倒くさい。

ちなみに使い始めて4年目。

モニターの故障って実はそんなに経験したことがない。

 

まあ仕方ないね。でもこのモニター…どちらかといえばお気に入りじゃない。色合いも好きじゃないし、それでサブにしていた。でもモニターとしては十分だったから不自由もせず使ってたんだけどね…。

あと事前に何か変な動作があったかと言われると・・・あえて言うなら信号入力がないのにたまにHDMIの信号に反応したのかたまに青く映ったりしてたな。。ただそれとは関係ない気がするが。

 

ということで次のは飯山の23インチにした。あくまでサブであるのとお金もかけたくなかったから。

今使っているのが壊れたらメインなので27インチのIPSにするつもりだが、とりあえずモニターなんてそうそう壊れないというのが勝手にあるので、壊れたら考えるとする。とりあえず今は23インチで十分

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください