子育て飴ソフトクリーム→粟ヶ岳

子育て飴ソフトクリームが食いたくなって峠へ

とりあえずソフトクリームが目的。オマケがパワーがあれば粟ヶ岳登頂と決めてた。

img_8451

茶 の文字

 

 

 

img_8453

まだリニューアルしたばっか。

 

 

img_8452

目的は達成!!!香ばしさの香る美味しさ。暑いからなおさらうまい。

元気が出たので…向かうことに。でもここから下まで下るのは失敗なんだね…直接もっと簡単に粟ヶ岳にいけたのに…おもいっきり降りてしまった…。

 

 

 

 

img_8454

下からまた向かっていきます。

 

 

 

 

 

img_8455

近くで見ると…登るのがうんざりする高さだね…。

 

 

 

上がっていきます~

img_8456

新茶の葉の色といい気持ちいいけど、汗が尋常じゃないほど出る。

 

 

 

img_8457

茶の文字のところ…お茶の木じゃなかったのか…

 

 

 

 

 

img_8458

ヒノキで文字を書いてるんだね。

 

 

 

 

img_8460

img_8459

スタンドもあってくれてよかった。ただ誤算だったのは自販機がないこと。店内でお茶とポカリだけは買えるが…こういうところほど自販機を置いて欲しい所。

 

 

 

 

img_8464

 

 

 

帰りは別のコース

img_8466

こっちへ行きます

 

 

 

石がゴロゴロしてるから、ロードバイクじゃ速度を出しては走れない道路かな。未舗装路じゃないから走れないこともないけど。

 

 

 

img_8467

 

 

img_8468

 

 

img_8469

 

 

 

下まで降りると、新東名 金谷の横に出る。

img_8471

マウンテンバイクはこっちのルートのほうがあってるね。

 

 

 

しかしロードバイクもいたけど…

勝ち目がないや…。勝負する気はもちろんないが、全然追いつけない…。

マウンテンバイクじゃ、上りはしんどすぎる…。下りの安定感はロードバイクには負けないけどね。あとはブレーキ性能は比較にならんほどの制動力があるし。

マウンテンバイクは下りの乗り物だなぁ~と感じつつ…何とか登ってきましたよ…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください