Magiskのerror1でインストールできない解決法

答えは書いてあるのだが、その後にrebootをした結果、文鎮化するというありえないトラブルに見舞われたので、慎重になっていたがやはり間違ってなかった。

最初から書くとカスタムROMを入れ直した所、その後にMagiskをインストールしようとするも

! Boot image patched by other programs!
! please restore stock boot image
Updater process ended with ERROR: 1

と出て止まってしまう。

ここに書いてあるわけだが、stock boot image→つまりカスタムROMのboot のイメージファイルを入れ直せばいいってことなので、カスタムROMの入ってたzipから、boot.imgを取り出して、それをfastbootで”fastboot flash boot boot.img”と入力して再インストールしてやれば解決する。

 

細かいことだけ書くと、正しいかはしらないが、自分の場合、事前にsuperSUはアンインストールしておいた。rootは必要ないので消してある状態でfastbootで書き込み、そのままリカバリーモードに切り替えてTWRPでMagiskをインストールした。

 

これでMagiskのインストールに関しては解決した。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください