文鎮化したzenfone5を修理するも一筋縄ではいかず苦戦

zenfone2につづいて、zenfone5も修理を試みる

まずは、同じ手順で進めていくが、うまくいかない。

どうしてもこのエラーで停まってしまう。

 

その上、なぜか知らないが、再起動した後にRecovery MODEがいよいよ起動しなくなる。理由は不明。

そこでもう一つのFASTBOOTでコマンドを送ってみる。そしてイメージファイルをありったけは書き込んで、Recovery MODEを動くようにしたりする。

 

その後に、いよいよ困ったので調べてみると

同じように54%あたりで、とまってしまう人を発見。解決策は古いファームウェアを使って解決したとのこと。

ということでUL-ASUS_T00F-WW-5.3.3.3-user.zipを利用して行ってみる。

 

なぜか自動で5.0にアップデートしてしまったが

 

 

無事に復活はしたが、5.0ではなく、KitKatの4.4にダウングレードしたいんだよね。

ということで、またUL-ASUS_T00F-WW-5.3.3.3-user.zipを入れてダウングレードを実施するも何故か同じ画面で5.0Lollipopになってしまう…。

ということは~なぜか残されてるUL-ASUS_T00F-WW-5.2.2.2-user.zipを利用することで無事に4.4へダウングレードもできた。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください