由比まで…行ってみた!道がわかんないよ

疲れた。。。とにかく道がわからなかった。

 

車なら、清水から国道バイパスでサーッといけるけど、自転車って…いけんの?みたいなところがあって一度は行ってみたかったわけだけど、案の定かなり迷った。

 

3da8ggm6xt

行きは海沿い。というかホントは由比まで行く気はなかったんだけどね、この時。

 

 

 

 

oxegr5pcwx

清水駅まではわかる。問題はここからなんだね。

 

どうやって海沿いに行けるか。そのまま行ってみたら、全然行けないじゃん。

何度も行き止まりをくらい戻っては信号待ち…みたいな繰り返しで嫌気が差すほどでしたよ。

 

結局、旧道?を興津まで進み、さーそこからどうするか。海沿いに道があるようだけど、バイパスを渡れないので、仕方ないので、国一バイパスを走っていく。一応、自転車走行禁止は見当たらなかったしね。

しかし自分が走るから知ってるけど、ここの国一、ほぼ東名高速並に実際はみんな出しているわけで、怖いのなんのって…。

で、由比の旧道へ逃げ込んで、そこからは上を走って

 

 

eus80eujrz

到着。

 

向かい風と迷子になりすぎて、予定より時間が遅くなりすぎ。

結局食事もできないまま、駅で折り返し。

m99zxmemma

 

 

で、旧道から逃げ込んできた踏切のところの横断歩道をわたって、海側の道路へ。

スマル亭があったので、ずっと走って帰らないと次の予定に間に合わないので、飯だけサラッと食う…。なんで由比にきてまで、桜えびじゃないかき揚げを食わなきゃならないんだと…。

 

 

nwo4hdhgcs

帰りは危険なこともなく、こっち側には道路があったことに感動しつつ追い風もあってどんどん進む。

 

 

 

 

yaand8nwrt

バイパスの道路も終わりっと。で、どこに入口があったのか。

 

 

e5xgal2kuj

 

f5e38z3fdx

興津の旧道の一つ海側の道路からこんなふうに行けるとはね…。行ったこともないんだから仕方ないけど、わかりづらいわ。

 

 

 

ということでとっとと帰って終わり。104km走りましたよ。前半が向かい風で結構足のダメージが来てたので、本当に疲れた。

 

 

いつかは距離的に沼津往復なんて考えていたけど、信号機が増えて一向に進まなくなるので、時間的に沼津ってのは難しいね。さらにイライラして楽しくない。今後行くことはあまりないと思う。

浜松へは、150号で信号も少ないので、往復しても漕ぎ続けれるイメージがあるから楽しいんだよね。冬は爆風で絶対に行かないけど!!!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください