ジャガイモとタマネギ収穫…

収穫したった!!!!

玉ねぎはもう写真に撮るようなものじゃない。ピンポン球サイズですよ…。

150531215826

ジャガイモはこんな所。

 

んーーーーーーーー。大きさが基本的に小さい!

原因は肥料のなさと、葉が伸びる時に、草を放置したので、そこが原因。(マルチは風でぶっ飛んだ)

なので、今回の教訓は「最初はトコトンやっとくと後が楽な上に、うまく出来る」と思う。売れるようなものじゃなくてもいいけど、やるならもうちょっとしっかりやらないと。

 

またたぶん何か植える。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

クワがほしいな…。ちょっと様子見て買うかな。耕うん機は管理が面倒だし置く場所がないし、体一つでやれる面積なので、なんとかやっちゃう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください