SIMカッターでmicro/nanoへカット!

うさんくさいSIMカッターってやつを買ってみましたよッと。

元々、別のSIMカッターをAmazonでオーダー。

香港からの発送ってことだが、一切届かず。結局三週間以内にはと言われてたが、一ヶ月半以上過ぎた今でも届かず、返金してもらった。

ということでキャンセルも完了したので、

0hurszv44h

こいつを買ってみましたよ。

でもね、中国あたりで安~く作られてるんだろうなぁ~という感じ。

 

 

 

vyhkou8qgf

到着してこんな感じ。特に刃があるというわけではなく、仕組みとして無理矢理、力任せで型抜きする感じ。

 

 

とりあえず、古い携帯に入ってる使いもしないSIMカードでテスト。

 

 

6lc80g7azi

とりあえずね、金属面は絶対にカットしないこと。確実に破損するので、きちんと合わせて抜くこと!

多少位置がずれても、要は接触していれば認識されるわけだから、何よりも壊さないことを最優先に考えること。

 

 

8py1bq1wxh

無理矢理抜くだけだから、バリがすごい…。

なのでヤスリがけを軽くしてやって丁寧に取ったよ。

意外とSIMスロットはデリケートさんなので、綺麗にしてから入れてやらないと、簡単に壊れる。(ヽ´ω`)ハァ…

 

 

ちなみに問題なく使うことは出来た。簡単だけど…

手でカットしても同じような物かなァ~。

でもこのnanoをiPhoneとかに入れる気にはなれないよ…。あまりに出来栄えが汚くて…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください