川根 朝日段公園までヒルクライムしてきた 前編

200kmのロングライドから2日。

時間も少し取れたので、4時間ぐらいで行ってくるつもりで、行った先は川根にある朝日段公園。(∩´∀`)∩ワーイ

 

あたくし、山が大好きであちこち行ってるのでよーく知ってるのですよ!

なので、ふらっ~と山へ入るくせがある。(-ω☆)キラリ

 

そんなこんなで、足の調子も良さそうだし、出発~!

今回のスケジュールは結構タイトね。無駄なく行くイメージで家を出る…

チャリを出して…

 

 

(´゚д゚`)

ふげぇぇぇぇぇぇぇ

 

また パンク? (゚Д゚)ハァ?

 

 

 

とにかく、無駄な時間はないのでとっとと修理。

 

7jajdl31v4

しかし、そこまで空気は抜けない、スローパンクってやつね。

 

これが困る。

どこから穴があいてるのかさっぱりわからない。

バケツに水を入れても全然わからない。(ノД`)シクシク

 

タイヤ側にトゲがあればそこからわかるけどそれもなし。

 

 

もう面倒なので

yzq3s15uyf

新品に交換。新品タイヤチューブはまだストック10個あるの(゚∀゚)

 

 

 

 

気を取り直して出発~。

z8nynkejum

リバティをあがっていきますヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

yyl95kuyh5

国一バイパスを通過したらここを曲がるっと。ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

bpvdqmkhb2001

バイパスの橋を渡るっと。ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

bpvdqmkhb2002

新東名 島田金谷まで行くヽ(´ー`)ノ

 

ここから登り開始!しかし足に違和感ありまくり…。

やはり回復しきってない(´Д⊂ヽ

 

 

 

 

bpvdqmkhb2003

登って~

 

 

 

 

 

 

bpvdqmkhb2004

ここが一番上~。あとは下る~

 

 

 

bpvdqmkhb2005

すると~川根の桜トンネル通過するわけね。

 

 

 

 

ミニストップで補給。

 

 

 

g0c67kb45l

今回のゴールはこの山の山頂。奥の方だから見えないけど、

まあだいたいのイメージね。

 

 

 

その前に~

 

bpvdqmkhb2009

いつもの場所で

 

 

 

 

bpvdqmkhb2007

補給食の整理と休憩。

 

 

 

 

 

 

bpvdqmkhb2008

アメリカンドッグって久しぶりに食ったわ~(*・ω・*)ポッ

全然、飯も食わずに来てるからさすがに、おなかすいたのね。

 

 

 

しかし今回は色々とタイトなのですよ。なので

とっとと行くわ~と。

 

bpvdqmkhb2010

真っ直ぐ進んで地名の方に向かうのね。

 

 

 

 

 

bpvdqmkhb2011

 

bpvdqmkhb2012

 

本日のヒルクライムはこちらからスタートですよ。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

ゴールはこの朝日段公園までですよ~。

ちなみに先に書くと

ロードバイクでもこのコースは行けますv(´∀`*v)

 

 

コースとしては

朝日段公園の手前まではずっとひたすら登りです。

 

 

bpvdqmkhb2013

いい感じですね~。

 

ということでここで準備!(^o^)!

 

bpvdqmkhb2014

この間のBluetoothのスピーカー装着。いい感じだけどふつうに邪魔…

ということでステムの上のヘッド?のところに装着したけど、リュックにつけておくのがベターね。

外で聞くなら全然問題ないし、音量が大きいのは全く気にならず。

「森のくまさん」を流していきますよ~。(^Д^)

 

 

とにかく登りのみ。

 

bpvdqmkhb2015

 

bpvdqmkhb2016

勾配は平均13%って感じかしら。結構きつい。

最大で18%は確実にある。

 

 

 

 

bpvdqmkhb2017

恒例の巨大ミミズ登場~

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

 

 

 

 

 

 

bpvdqmkhb2018

今年の台風でなのか、結構削られてるね~。ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

 

bpvdqmkhb2019

水が出ているので、まあいざとなれば飲めばいいかと…

下痢しても知らないけど。( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

 

 

 

bpvdqmkhb2020

一応T字。

ここまで来ると勾配は一気に楽になって6%ほどかなぁ~と。

すごく楽に感じるから、ここまでは頑張ってね。

 

 

 

 

bpvdqmkhb2021

紅葉も始まってる~。10日後ぐらいが見頃かしら。(≧∇≦)/

 

 

 

 

 

bpvdqmkhb2022

ここは結構なものね~。

 

 

 

 

bpvdqmkhb2023

 

 

 

 

bpvdqmkhb2024

なんだかんだで、桜と紅葉は日本人には欠かせないもの。

いよいよ冬が近づいてると感じるわけですよ。

 

 

 

bpvdqmkhb2025

 

 

 

 

bpvdqmkhb2027

おっ見えた(*゚∀゚)

 

 

 

bpvdqmkhb2028

ゴーーーール

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

 

 

bpvdqmkhb2029

ここは本当に良い場所だと思うのですよ、あたくし。

なんとも言えない静けさといい。

 

 

高さ660m。なかなか登りがいがあるけど、足が新品(完全回復)なら余裕。

わけあって下のデータは新東名金谷のところから朝日段公園まで。

(簡単に言うと浜名湖行きの時iPhone4を使用。GPSがおかしくて記録がめちゃくちゃで46kmも長く記録されたので、その分は記録しないようしたから)

9i2xr17why

↑は家山から、山頂までの心拍数。心拍数高すぎ。

坂の険しさはよくわかるけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

 

 

 

2l55tih6hp

これは金谷島田から、山頂までの高度と速度。

本当にずーーーーっと登りってわかる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

 

ちなみに!

クマさんはここらじゃ出ないと思うけど。意外と人も多いし。

個人的にはそんなにイヤな雰囲気は感じない。清笹峠のほうがよっぽど不気味。

上の写真の奥の山である、無双連山まで行くと、何が居ても不思議じゃないけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。

 

つづく~

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください