iPad mini 2 整備済製品が到着

iPad mini 2がやっと到着!!予定通りには予定通りだったけど…。


買った理由

を先に書いてしまうと、流れとしては

iPhone6は特に魅力を感じなかった→だったらiPad miniを買おうと思うも新製品が発表されるので我慢→発表後、大失望。iPad mini3がろくに進化せず、iPad mini2で十分→一部で整備済製品がお買い得感が増してると騒がれ、確かに安かったので購入。実際、一日半程度で16GB以外は全て売り切れた。

iPad mini2 はA7チップだし、iPhoneでいう5s並と決して劣ってない。なのに価格が27000円~とAppleにしてみたら利益率の低い商品になってる。裏を返せば非常にお買い得。Touch IDは…別にそれを必要とする場面に出会ってないので、そこまで必要になったらまた買えばいいと思ってる。

iPhone6は95%で見送り。一番気になるのはメモリが1GBしかない事。次は確実に2GB載せてくると思うと、急いで買う理由もないし、この1GBの差は長く使う上で重要と思う。何より今、不自由で困ってるわけでもないので急ぐ理由もなく。

最後にiPad mini2をなぜ買ったかと言われれば、iPhone6も見送り固定費の削減もして、

ケチケチしててもつまんない~ヽ(゚ω゚)ノ

↓↓結果↓↓

面白半分で購入。なので具体的に使う用途は全く決まってない!(〃∇〃)


 

 

ということで、整備済製品なので中国から輸送されてくる。

クロネコヤマトが国際便からずっと担当してくれる。

 

 

1dblujhsi1

到着。

 

 

 

s2bzldgnvy

整備品とはいえ、これだけなら新品なのか違いはわからない。

 

 

 

 

 

5251v0jsqu

うわーーーー

ちっちぇぇぇぇぇぇぇ(*´Д`)

 

が感想。

 

 

 

rnwqe0220v

当然ながら付属品も同じようについている。

というか本当に人に言わなかったら全く新品と違いなんてわからない。

 

 

 

 

オマケに書くと、このiPad mini 2、元々はiPad mini Retinaだったけど、評判が悪い点に「画面に色ムラがある」という所。確かに色ムラは多少はあるけど液晶という性質上の誤差だと自分は思うんだけどね。

それよりか、解像度がiPad4と同じなのに、サイズが小さいので、とんでもない細かさで、老眼になったらこりゃキツイのかも!?と。まだ老眼じゃないのでいけるけどちょっと目が疲れそうな雰囲気はある・・・。

ただ持ち歩きには最高。値段もそんな高くないからカバーも付けずに、使い捨てで使っていこうっと。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください