標準SIMからマイクロSIMへカットして二枚同時使用

ガラケーと、スマホ持ちってスタイルでもよかったが、邪魔で仕方ないと早々にもなってしまった。

せっかくZenfone5だとスロットが2つあるし、ガラケーのSIMを突っ込んでみるか!と試すことに。

 

SIMカッターを使うのが無難だけど、まあ適当に切っても、きちんと触れて認識すればいいんだからぁ~とカッターでやっちまうことに。

 

i5ut19k3qy

まあ上出来でしょう。入れたけど、カチッとならずそのうちスロットが破損

本来はカチッとハマって、もう一度押すと飛び出すのだが、入りっぱなしで出てこなくなって…ぶっ壊れた。

まあそんなもんだろう。

ただ自分で抜き差しすれば問題ないので気にしないことに。

 

 

9887fxy5y7

SIM1がMVNOのOCN

SIM2がSoftBankのガラケーのSIM

 

同時では上手く使えないので、写真のように両方を認識させているとダメなので使いたい方を無効化させるのがベストかなと。

ただしSoftBankの方はパケット放題には入ってないため、データ通信はすべてオフにしてる。その状態でも電話とSMSは当然できる。あくまで音声通話だけだからね。Wi-Fiが使えるのなら、この状態であれば問題ないけど、外でデータ通信をしたいとなるとね、SoftBankは使えなくなる。相手には「電波の届かない場所におられるか~」的なのが流れて全く使えなくなる。留守録があれば使えるかもしれないが挑戦してないため知らない。

 

とりあえず自分の場合、SoftBankは1月まで縛られているため、未動きが取れないのでこのままで行くとする。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください