High5 ZEROを4種類の試飲してみた

イギリス系のショップだとよくあるこのスポーツドリンクのタブレット。

9ja1u6jg9g

せっかく揃ったので、試飲してみた。

溶かしたドリンクの色は、この付いている色のままである。

 

正直、味としてはどれも美味くないと言っておく。日本のスポーツドリンクの飲みやすさを思うと、マズイと自分は思う。ただしカロリーゼロという強みと、タブレットという手軽さ、あとは1L当たりでみればコストも安いというのはいいかもしれなない。

 

 

で、美味しい順に並べると

  1. PINK GRAPEFRUIT
  2. CITRUS
  3. BERRY
  4. CHERRY-ORANGE

と並ぶかな。2位と3位には大きな壁あり!と書いておく。

 

というのも3と4はなにか後味が悪い。

1と2は、それらがないが、さっぱり感もなく甘い水という感じかな。

 

基本的にはどれも似たり寄ったり。色と香料の違いというぐらいで、大差はないが、低いながらでも並べるならこんな順位かなと思う。

 

ではなぜ買ったのか?というと、タブレットは意外と便利!

というのもポトンと入れて放置すればできているというのは、楽でいいし、分量にもムラができないからいい。あとは750mlを作るのに1錠なので、

450円/20個錠で1つあたり22.5円。コスト的にも安いのかなと。

ただ60円で売ってるスポーツドリンク粉末を2倍に薄めれば30円程度と思うと、微妙な差だけど。カロリーを少しでも取りたくない時にはいいけどね。

 

自分の場合、長時間ライドでは、これは使わない。というのもカロリー摂取は適度にしたいので。ただし平日夕方の場合は、ダイエットのためにやっているのでカロリーは極力減らしたいので、これにしてる。

 

 

ただし!!!次に書いたいかと言われたら、答えはノーだ!!!

正直、マズイ!

うーーーーっすい、ポカリの方がよっぽど激ウマです。

 

 

でも捨てることはないね。というのものどが渇いてたらまずくても飲めるから。

日本のスポーツドリンクはいつでも飲める。これは運動時じゃないとキツイ味ってのが正直な!正直な~感想。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください