ELECOM モバイルバッテリーDE-M01L-0810購入

自転車用にバッテリーを購入。

GPSを使いながら走っていると、電池の消耗が著しく5時間でかなりなくなってしまう。

 

そのため予備バッテリーを持ち歩くが、今のが290gとかなり重い。この代わり電池で困ることはないけど…ただ実際自転車という場でこのサイズは重いし、リュックに入れるため不必要な疲労につながる。

 

ということで新しく買った。安くて、軽い!これがテーマで絞って最後は

 

エレコム

ELECOM モバイルバッテリーDE-M01L-0810

5ecwyajx3ltxeno

にした。もう一つの3000mAhのも考えたんだけど、値段とそこまでの必要とするのであれば別のを持ち歩くので、半日使える前提で絞れば、2200mAhのこれで十分。

 

 

感想

入力と出力の二箇所しかなくシンプル。ただ外見は意外と大きめだと思ったが重さは文句なしの74g。

あとは繋げば充電開始とかシンプルなのは自転車で使うにはぴったり。手袋とかしてる時も多いから無駄な細かい動作は単に邪魔なだけだし。

これならリュックにスッキリと収まるし、買ってよかったと思う。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください