JINSの通販で眼鏡を買ってみた

話は…数日前。。朝起きたら、犬が楽しそうに眼鏡を食べている…。

081402133346002

ものの見事に崩壊。2年間使って大きな傷がちょうど瞳孔の前に一本入ってて目障りだったしよしとしましょう。

 

予備なし。。。これがヤバかった…。

 

生活が成り立たないので、仕方なく度があってない他の眼鏡をして近くの眼鏡市場へ。

仕方なく一本作った。。。15000円の無駄な出費(TдT)

 

 

予備を作るために

140219-113243

検査データを元にしてJINSの通販を利用してみることに。

店舗でもいいけど、遠いのもあるので。

 

 

 

で簡単に注文完了。送料込みで4990円。本当にお試し。

 

 

 

そうしたら届いた。

 

231402180548005

少し自分としては冒険したデザイン。だけどお試しで挑戦できるお値段だったので。

 

耐久性はわからないけど、2年使えば十分というのが自分の本音なので、そんなに10年も持ってくれなくていい。どうせレンズは傷だらけになるし。

 

 

 

こんなに安いなら~と、家用の眼鏡もだいぶサビと、何よりレンズの細かい傷がすごいので買ってしまおう!とまた注文。

数日後にはまた届くわけだけど、五千円前後からこれが買えるなら安いなぁ~と。

 

こういっちゃなんだけど…眼鏡市場と似たり寄ったりな気が…レンズも。

それで値段差が3倍あるとさすがに…。

 

 

やはりデザインの流行りもあるし、度も変わるし、2年程度での使い捨てって感じの使い方が一番いいと思うんですけどね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください