MET Inferno UL Helmet 2015をCRCで買ってみた。

暮れのセールで見つけたのは、ロードバイク用のヘルメット。

一年前に1万円ちょいで買ったが、これだけの頻度で使うと色々と古さが出てくる。例えば、発泡スチロール部分とコーティングのプラの部分が剥離してしまい、見た目が汚い…。

 

それで新しいのを探していたが、今月1月のセールが12月25日にはなぜかスタート。

探してみると、MET Inferno UL Helmet 2015が意外と安い。日本だと1.8万円程度なので、なかなか良い値段。

ただしセールを最大に活かすには、1.5万円買う必要がある。

他に欲しいものもないので

 

19mb3b5gdv

2つ購入。一つ7,881円。乗る限りは必ず使うので2つあっても困らない。この金額なら課税対象外になるし。

 

12/25注文

12/28発送

1/5到着(税関に1/1に届いてそのまま止まってた)

 

 

02utikmxj0

無事に到着。見た目はよし!でもバイザーがないんだね。ないから穴もない、すっきりとしたデザインともいえる。光沢が好き嫌いがありそうだが、かぶってしまえば同じだろう。

 

 

bavvt2k7a8

少し高めのグレードだからか、防虫ネットが最初からついてる。
(METのグレードは、シンセシスストラディバリウスインフェルノ(今回の)>エストロ(一年前に10220円で買ったの))

さらに

126m0o8rxv

予備のインナーもある。どちらもボロボロになる頃には、ヘルメットも買い替えの頃だな。

 

サイズはLで全く問題なし。軽いし悪くない。METはLで日本人の頭に合うから助かる。

m477gd0xf5

こちらが別のカラー。

 

一つは予備として保管、一つはそろそろ下ろす。

 

しかし古いヘルメットの捨てどきがわからないね…。貯まる一方、困ったもんだ。
でも国内だと結構高めなヘルメットもうまく型落ちを買えば、すっごい安いから。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください